全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よっしーの釣り修行中!!

よっしーの釣り修行中!!

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント鳥取店 吉田
こんにちは(^-^)



山陰4店舗合同






釣り研修



に参加してきました♪

今回は鳥取の



【赤崎港】



に堤防釣り研修でした

メンバーは、、、



松江店     濱崎店長 相坂さん



出雲店     石川さん 岩崎さん



米子皆生店  児玉代行 舩原さん



鳥取店     徳重代行 吉田









の8名です(^O^)♪

9時に集合、朝礼し釣り開始です(^-^)

小雨が降ってますが、、、


各々、フカセなりサビキなり

狙いの魚に合わせて仕掛け準備♪



私は今回徳重代行に教えてもらいながら、

堤防でもあまりやったことのない釣りに挑戦(^◇^)♪

まずは手軽に楽しめる




アジのサビキ釣りから



エサは今、


話題






アミ姫



を使用(*^。^*)

噂には聞いていましたが、、、開けてビックリ!!!

本当に

フルーティーな香り





アミエビとは思えない程、

全然




臭くない




!!!




そして何よりチューブなので

入れやすくて手が汚れない♪♪♪



一番初めに釣ったのは、



児玉代行♪


それに続いて皆、アジやらイワシ釣っていきます(^O^)

その中でも1人


爆釣


させる

児玉代行

、、、

コツを聞くと、、、、魚に対する


『愛』


だとおっしゃってました、、、

(笑)


、、、あとでよくよく聞くとこの日は白スキン系によく喰ってたそうです♪(笑)

その日の状況によって色々仕掛けを準備しておくと釣果に差がつきますね♪

釣れたアジを今度は泳がせで



大物



を狙う作戦です

持ちよりの少し、しっかりしたシーバスロット使用(^-^)

豆アジをセット!!そして放置!!(笑)

その間にサビキしたり、ウキ釣りしたり、有効に楽しみます♪




濱崎店長






良型の

コノシロ

GET


(●^o^●)♪

そしてずっと放置していた泳がせの竿に動きが!!

急にゆるゆるにしていたドラグが走りアジが動き回っている様子、、



アジがこんなに動くのは何か絶対いるよ~


と言われドキドキ♪

そしてあげてみるとなんとビックリ!!!

なかなか


良型






キビレ



が釣れました

あとで計ると



42.5cm



ありました♪

チヌかと思いましたが、後で聞くと、



尾びれ








黄色く、



全体的に色がチヌに比べ


薄い


のが特徴で、チヌの仲間だそうです♪

その後は一旦道の駅の海鮮屋さんに入り昼食♪

午後からは少し場所異動しましたが

サゴシなど、いたようですが目立った釣果無く

時間になったので終了となりました!!!


今回は今まであまりやった事がない釣りや、




使った事のない仕掛けを使ったり、




泳がせで初めて出会う魚にあったりととても楽しい研修となりました♪



只今当店では



秋の大漁祭



開催中です♪





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥取店

鳥取県鳥取市千代水1-142

0857-23-6901



一覧に戻る