全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

奥村のとうちゃんには負けられん!~イイダコとハゼ!~

奥村のとうちゃんには負けられん!~イイダコとハゼ!~

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント行橋苅田店 奥村

こんにちわーっ!

皆様、お久しぶりです(笑)



最近、苅田でイイダコが釣れている・・・



という噂を聞き、

盛澤さんと一緒に




イイダコ調査



へ行って参りました!!

今回は



赤灯台



での釣行です

本当は朝から行く予定だったのですが、

当日は生憎の雨で急遽お昼頃からスタート(-“-)

今回はこちらの仕掛けを使用しましたよ~


どちらもお店で良く売れているので

きっと釣れるんだろう!ということで購入(笑)

タックルはエギング用の物を代用しました!

シーバス用でも勿論OKです




釣り方は

キャストして(もしくは際に落として)、

底をコツコツと探って行くだけ。



外海ではなく内海側を探って行くのが良いと聞いたので、




入り口付近から少しずつ探って行きます






タコが掛かればグンっと重たくなるので

張り付かれる前にゴリ巻するだけ!!

そんな簡単に釣れるの~?と疑心暗鬼でしたが、

なんと速攻で盛澤さんにHIT!


(写真がブレブレですみません







※腰巻フローティングベストを着用しています

赤灯台の手前の方ですぐに釣れたので、

あまりの早さにビックリする奥村。

これは盛澤さんに負けられん!と、

同じように釣っていると、、、




私にもきたーーーー!!!♥♥





イイダコGETです


この調子でいっぱい釣るぞ~~!

と意気込んでいたのも束の間、



あっという間に2個とも

根掛りしてしまい、戦闘不能に。(笑)

皆さん、タコ釣りの際には

仕掛を多めに持って行くことを

オススメします・・・



ちなみに、外海側には地アミが沢山居ました!!!



↑分かりにくいですがずらーーっと並んでます

この時期は地アミ掬いもオススメですよ~

赤灯台では盛澤さんが

この後にもう一匹イイダコを釣りましたが、

アタリが少なくなってきた所で終了。

その後は



今川河口







ハゼ釣り



をして来ました!



こちらはもうバンバン釣れます。笑



2人合わせて

1時間で20匹以上は釣れたと思います

やっぱり釣れると楽しいですね

夕方からは雨がひどくなってきたので

程よく釣った所で納竿。




ハゼ・イイダコ釣りはカンタンで初心者の方や

ファミリーフィッシングにもオススメです!




この釣れているシーズンに

ぜひ釣行されてみてはいかがでしょうか!?

また、当店の



LINE公式アカウント



では

今回の釣果を一足先に

タイムラインにて公開しております




まだお友達になっていないお客様は

是非お友達追加お願いします(^◇^)



最新の釣り情報





LINE限定のクーポン


など

配信しておりますよ~

↓↓↓お友達追加はこちらをタップ↓↓↓




友だち追加数


次回は最近話題の



「タイジグ」



に挑戦予定です!

また釣れたらブログ更新致しますのでお楽しみに

♪♪

それでは、また!!



一覧に戻る