全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ユウキのテクテク釣行記! ~大会に出てきました! の巻~

ユウキのテクテク釣行記! ~大会に出てきました! の巻~

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント横浜都筑店 あべ


皆さまこんにちは!


横浜都筑店

阿部ですっ

前回のブログ更新から1カ月以上たってましたね(汗)

久々の釣りはなんとタチウオジギングの大会!笑



CLUE


さん主催の

「CLUE

OFFSHORE

GAMES」に参戦してきました♪

出船はお馴染みの金沢八景「

太田屋

」さん

年内最終戦ということもあり、大盛況でした!!

今回はタックルを

重めのジグ用と軽めのジグ用の2セット用意しました~



深場用



:グラップラーB632


浅場用

:オーシャンドミネーターOD61CL

雨がザーザー降る中せっせと準備~

今回も大量にジグを用意しました笑








が、まさかあんなことになるとは…






一通りのルール説明を終え、出船~










釣り上げた3尾の総重量で競いますよ~

開会の会場である海上に集合!

(ちょっと韻を踏んでみました)









お世話になった船宿がちらほら笑

競技開始の合図とともに走水沖を目指します


走水沖60-70mライン

で一日通してアタリもあり

かなりの頻度で顔を見れるのでこの日は当たりの日だったようです♪

潮も比較的緩かったので軽めのジグでも釣りになりました


(と言っても最低150gは必要ですね)

で、私はといえば….



CLUE ASSAULT150g


で連発してます笑

出船前の船長のアドバイスどおり

動きの控えめなジグが大変有効でした!






特にアサルトはボディが

10面体

になってるので


少しの入力でキラキラとフラッシングによるアピール

が出来ます!







竿先を下げた状態でジグの動きに角が立たない様に誘うのがミソ。

強めのジャークでもほとんど横へ飛ばないので

動きすぎるジグを嫌う時は本当に効きます♪

アベレージサイズは3.5本指。








時折4.5本が混じり

時には指7本クラスのドラゴンまで飛び出しましたが

しかし




私にはドラゴンは釣れませんでした(泣)

ちなみに、この日は



ほぼすべてのタチウオをアサルトで釣りました




恐るべし…

圧倒的にバイトが多かったのは










カラー!

次いで

アカ


キン


同船した方にも驚かれるほどのヒット率でした

途中、リリースなどを含めトータル17本

検量に出せそうな4本指以上は5本ほど居ました♪

そして競技終了で本牧港で検量&閉会式


(この大会、お弁当が出るのですがこれが美味しいのです)




なんとか良型3本揃え、結果は

1895g

ですが上には上がいるもので…

優勝された方はなんと3500gほどでした!!








やっぱり悔しいですね!!

腕を磨いて出直してきます







まだまだ、タチウオ好調に釣れてますので






ご釣行されてみてはいかがでしょうか??


タチウオジギングのご準備は当店にお任せください♪





以上、「ユウキのテクテク釣行記! ~大会に出てきました! の巻~」でした!

次回は外房でアノ魚(?)を狙ってきますよ~

台風来ないで!><





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント横浜都筑店

神奈川県横浜市都筑区牛久保2丁目1-22

045-910-5351



一覧に戻る