全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

アニマル釣行記 vol.47

アニマル釣行記 vol.47

投稿日 2017年10月18日
投稿者 ポイント粕屋店 徳永




こんにちは

point粕屋店アニマル徳永です!!

天気が悪くてなかなか釣りに行けません・・・



釣りに行けたときはビッグベイトで

ランカーシーバス狙い!!

釣れないです・・・

タックル重いし、ある意味修行です・・・

久しぶり晴れたし、

何か釣りたい!!

アジングもいいですが、

ちょっと大きな魚も釣りたい!!

こういう時は・・・



サゴシ狙い


でしょ!?



ということで博多湾の岸壁で



ショアジギング


です!!





『ビッグバッカー・ジグ20g』






後方重心


でぶっ飛びます!!

シャクッテいてもフックが

絡まりにくい気がします!!

使いやすいジグです!!

ジグのフルキャストは

気持ちいいですね!!

そして、ガンガンシャクる!!

いい運動になります!!

表層を早巻きしても反応がありません・・・

連日の雨で水温が下がって

魚の活性も下がってるのかな・・・?

こういう時は



ボトムをスロー


に攻めます!!

早速、反応あり!!

フォールでアタリました!!

フォールのアタリを

掛けられると釣った感があります!!

???

ちょっとサゴシの引きと違うな・・・

何だろ??





アジ


じゃないですか!?

ちょとデカいし!!



24cm


ありました!!

湾内でこれはうれしいです!!

アジングでこれを釣ったら

楽しいでしょうね!!

博多湾中アジ攻略法を

考えなきゃ・・・

その後は、サゴシ狙いをやめて、

アジ狙いです。

結局、アジ1匹でしたが、

久しぶりの魚に満足しました!!

それでは次回の釣行をお楽しみに!!

アニマル徳永でした


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント粕屋店

福岡県糟屋郡粕屋町仲原1824-1

092-629-5711



一覧に戻る