全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

秋の釣り研修in北埠頭沖堤防!

秋の釣り研修in北埠頭沖堤防!

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 谷口

こんにちは、谷口です


昨日は



秋の釣り研修




に出かけてきました

メンバーは


谷山店から折田店長、中島代行、山西さん、私

与次郎店から冨永店長、大重さん、高山さん


の7人です

天竜丸さんに沖堤防に渡して頂き、

この日は




スペシャルゲスト







エギスタ監修の河野さん


にお越しいただきました




まずはエギスタの特性や、

釣り方を教わります

河野さんによるとエギスタの最大の特徴は




キレのあるダート







安定したフォール



の両立

とのこと!


普通のエギよりも丸みを帯びており

腰と呼ばれる部分を2ミリ程

髙くしている事でキレのあるダートと

しっかりとエギの動きをイメージできるように

作られているとの事です




シャクリ方や釣り方は

普通のエギと同じで良いようです!



わたしもチャレンジしますが

この日は潮の流れが速く風も強かったため

なかなか難しい・・・




そして寒い!寒すぎる

なかなか釣れず、寒い寒い・・・と凍えている皆に




折田店長から秘密兵器が




いよいよこの季節がやってきましたね







ジェットボイルです





どんな場所でも水とガスがあればお湯が沸かせる優れもの


店長は毎冬これが楽しみなようです


寒いところで飲むあさり汁はしみました


その後エギングだけでなく

ロックフィッシュやショアジギングも!!

誰もが釣れない中



与次郎店冨永店長が

ビッグなキジハタをゲット




やっぱりさすがですね!

そして中島代行は


「釣れた釣れた~~~~!!!!」



と走ってきてこの笑み




その後は昼食を食べ



バドミントン大会!!




これがまた白熱した戦いでした(笑)


いろいろな事を学ぶことができ、


楽しい釣り研修となりました





一覧に戻る