全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

旬釣り情報~関門アラカブ~

旬釣り情報~関門アラカブ~

投稿日 2017年11月22日
投稿者 ポイント新下関店 吉母


今回は秋の釣り研修ということで、

今からが旬の釣り物


『関門アラカブ釣り』


に行ってきました

お世話になった船宿さんは

栄光丸 岩峰船長

一緒に参加したメンバーは、

遠賀川水巻店 阿部店長、中西代行、横溝さん

行橋店  奥村さん

ルアースタジアム 佐藤さん

そして私の6名

当日は中潮ということで、潮流の速い関門海峡では根掛かり必至

仕掛けも大量に持って行きました

まずは船長から付けエサのレクチャーを受けました。

今回使ったエサは


アナゴの切り身



カツオのハラモ



イカの切り身

~爆釣の秘訣 その1 付けエサ~

魚が食べ易いように、少し細目、短めに切るとGOOD

使った仕掛けは


関門アラカブ爆釣仕掛け

ステ糸仕掛け

オモリはホゴオモリ 20号、25号



出船してから早10分程度、関門海峡を見渡せるポイントに到着

それぞれが釣り座に着き、

第一投から釣れ~~る!!

~爆釣の秘訣 その2 釣り方~

『底トントン釣法』

仕掛けを着底させ、鉛で底をトントンすること

細かく仕掛けの底切りをしないとすぐに引っかかります

釣り方のコツを掴むと


このとーり!!!



アラカブ


アラカブ




アラカブ



めちゃめちゃ釣れます


良型のアコウも混じりますよ

~今回使ったタックルを紹介~


ポイントオリジナル

竿:

RM LIGHT-GR タイプ64 180MH


リール:

伝衛門丸舷天GR70R




~爆釣の秘訣その3 タックル~

穂先が柔軟で喰い込みが良く、

アタリがあった時にしっかりあわせ掛けれる竿がGOOD

この日みんな大爆釣となりました

栄光丸 岩峰船長 本当にありがとうございました!!

これからが益々旬を迎える『関門アラカブ釣り』

是非皆様も釣行されてはいかがでしょうか

仕掛けや餌など品揃え豊富にご用意しております




スタッフ一同皆様のご来店を心よりお待ち致しております


【船北九】

【船山陽】

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る