全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ロボットアイランド重信(ケンサキ釣り&地元釣行)

ロボットアイランド重信(ケンサキ釣り&地元釣行)

投稿日 2017年09月16日
投稿者 ポイント播磨店 重信

皆さんこんにちはシゲッチこと重信です。


少し前になりますが、

ケンサキイカ釣りいってきましたよーー!!

場所は二見方面。。。。

助さんとガンチクさんに連れてってもらいました。

ふふふ。。私はこのためにエギを買いまくったんです。

これは釣れたも当然。ふふふ。

それではイってみようー!!!

一投目「ピュー―――――」はい。釣れた。フフフ。


10

分経過、、、、、、


20

分経過、、、、、


30

分経過。。。。


いや、

釣れん。



もー勘弁してよ。

隣では、助さんとガンチクさんがアジを連発。。

よし、

アジ釣りに変更しよう。。

としたときに

ん、、?重くね?



あ、



釣れた============!!!!!嬉しい!

諦めなくてよかったーーーー!!


ケンサキはそろそろ終盤ですが

変わってアオリイカの釣果報告が増えてきました。

よく釣られる方は30杯以上の報告も聞きます。

ぜひ、行ってみて下さい!!



(小さなアオリイカはリリースしてあげて下さいね)


そして!!釣果報告第二弾の舞台は・・・

私の故郷

喜界島!!

お盆休みをもらって

地元に帰省しておりました!!!

ちょっとしたみやげ話を聞いて下さい

私の地元は鹿児島県大島郡喜界島です!

簡単に位置を説明すると奄美大島の

横の小さい島。



海もきれいで、自然がたくさん!!!

半端ないです!

私はこの帰省で何としても釣りたい魚が、

それは長年のライバル。。

ロウニンアジ(GT)

簡単に説明すると1メートルを超えるビックなアジです。

島に着いてすぐに、釣場にGO!!!!最初はトップでしょ!

開始早々、トッププラグに反応!

「ドン!!!」 GTか?

いや、サメだ!即回収。泣

ありえない。トビウオが跳ねていい感じでしたが

見切ることに。

移動して、メタルジグでアプローチ。

するとすぐに、ヒット!!!!

結構重たいぞ!



上がってきたのはオジサンという魚。その名の通り

ひげがはえてるのが特徴。。



その後もポンポン釣れる。釣れる。


そしてこのいいサイズの魚を追っかけてくる

桁違いな魚も、

しかし本命のGTが来ない。

沖ではカジキやサメがうじゃうじゃ。

その後はなにも釣れずに。。。

ですが、バーベキューや朝日を見たり、

観光巡りなどをしてとても楽しい帰省になりました。

釣りの方もチヌ釣りや、磯釣り、イカ釣りなど

たくさんしましたよ!!

最&高

です!!!

地味に

バラフエフキ

釣りました。


あ、ちなみにGT釣ったんでした。

20cm。。。。。ドヤ。稚魚です。

まだまだお話したいことはありますが

長くなるのでこの辺で、(笑)

皆様もし機会がありましたら喜界島行ってみてください。



喜びを世界に。喜界島。





で覚えて下さい。

喜界島いいところです。

もし、釣行に行ってみようかな?

とお考えの方はなんなりとご相談くださいませ。

写真では自動膨張式ライフジャケット装着です。



以上  シッゲチこと重信でした!!



一覧に戻る