全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

まだまだアツいぞ!冬エギング

こんにちは!ポイント延岡店の六田です。

みなさん、冬ってエギングはあんまり釣れないんじゃないの?

とお思いではないですか?

そんなことありませんよ!まだまだエギングはアツいですよ!

最近は、キロアップの持ち込みもポツポツ増えてきました。

ということで、私もキロアップを目指し、エギング釣行へ行って参りました。

ところが、、、風が強い、、

私のような未熟者にとって、エギングでの風は最大の敵!

しかし、久しぶりの釣行でうずうずしていたので、

とりあえず投げてみる事にしました。(笑)

いつものようにラインを見てアタリを取ることが難しい中、

それでもテンションを張ってじっと待っていました。

すると、、、

ラインがピン!と弾かれる感覚があり、アワセテみると

あ、根がかった、、ん?なんだ、引いてるぞ!?

という感覚で、秋イカの時よりも全然重くてとても興奮しました!

あのイカ独特の引きが、エギンガーを魅了するんでしょうね(笑)

慌てずランディング。

キロアップまではいかないものの、自己記録更新です。嬉しかったです。?

こんな私でも釣れた最大の要因は、エギだと思っております。

今日みたいに風が強くて潮の流れが速い日には

エギがボトムに着く前に手前まで流されてしまいます。

そんな時には、ダートとフォールでアピールするしかないんですね。

ここでオススメするエギは、Drow4 シリーズです。?

このエギは、代行のオススメで皆さんにもぜひ試してもらいたいエギです。

今回の私の釣果は、2杯でした。

ちなみに、もう一つのエギは

YAMASHITA エギ王 K SHALLOW です。✌

こちらもお試しいただきたいです。

ということで、まだまだエギング釣れてます!?

皆さんも是非行ってみてはいかがでしょうか?

一覧に戻る