全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダーハナブログ【佐賀関アジング編】

ダーハナブログ【佐賀関アジング編】

投稿日 2017年09月12日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店の

スタッフダーハナ

でっす

朝晩は少し肌寒いかな?ってくらいに気温が下がってきましたね。

アジングやメッキ、カマスなど、秋はライトゲームが盛り上がります!

昨晩は仕事終わりに佐賀関までアジングに出かけてきました

お客様の情報によると、25センチサイズのアジは釣れたとのこと。

食べておいしいナイスサイズに期待して釣りスタート

小雨が降り、少し強めの風が吹いていたので釣り場はほぼ貸切状態★

外灯周りではアジのライズも!!!

一投目から釣れたのは15センチくらいの豆アジ!!

その次も!

その次の次も!!

たまに20センチくらいのが混ざりますが、

豆アジが大漁です。フォールカウント7秒以内で豆アジにワームを持って行かれます

良型を狙ってボトムを探るもサイズは変わらず

今回は豆アジを釣りながらアジングの腕を磨いてきました

終始反応が良かったのはティップを細かくシェイクしながらのリーリング。

たまにただ巻きを入れると更に食いが良かったです

使ったジグヘッドとワームはこちら↓↓

ワーム:リアルメソッド アジキュート1.9インチ 夜光プランクトン

ジグヘッド:ジャズ 鯵ヘッド電撃0.5g

口の小さい豆アジにも問題なし!

最後に謎の魚を釣って納竿となりました。








良型は出ませんでしたが、2時間程度でも十分に数釣りはできました。

また出かけてきます!





フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る