全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

助さんの必死のパッチで太刀魚ワインド

助さんの必死のパッチで太刀魚ワインド

投稿日 2017年10月24日
投稿者 ポイント播磨店

こんにちは!!

今回は

オンスタックル

の方々による

ワインド講習会

へ行って参りました!!

場所は

本荘ケーソン

への釣行です

漁港に到着し・・・

ケーソンまで

くさべ


渡船


さん

にお世話になり、いざ出発

ケーソンに到着し、まずは実釣に先立ち、オンスタックルの方々にワインド釣法に関して詳しく教えて頂きました



大将

」こと小林さん



うらら

」こと浦さん

釣果に

大きな差

を生むと言う

ワームのセッティング


多くのワームから、その

役割や使い分け方


そしてワインドの

正しいシャクリ方

などなど

それ以外にもブログでは語り尽くせないほど多くの釣果アップに繋がる貴重なお話を聞かせて頂きました!!

そして、陽も落ちてきたところでいざ

実釣開始

です

教えて頂いた通りにワームをセッティングして・・・(結構神経使います・・)

今回教えて頂いたことを身に沁み込ませるようにシャクります

実釣途中にもオンスタックルの方々に実践的に指導頂きました

そんな最中、我が播磨店のガンチクさんがメンバーの中で

初ヒット!!




さすがです!!

私も早く釣りたい!!

と思いながらシャクリ続けます


シャクって・・

シャクって・・・




・・・・・・・・・・・


釣れました!!!!



めっちゃ楽しー

大将曰く難しい状況ではあったようですがオンスタックルの方々のご指導もあり無事、太刀魚ゲットできました

楽しい時間はあっという間に過ぎ、くさべ渡船のお迎えの時間に

今回のワインド研修、本当にためになることばかりでした!!

最後に小林大将が

ライトワインド

の可能性についてもお話しておられたのでぜひ挑戦してみたいと思います!!(聞いてるだけで凄く面白そうな釣りです








ワインド釣法めっちゃ楽しいです

皆さんも是非お試しください!!











フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



一覧に戻る