周南店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

周南店

店舗情報

魁!柴田塾。 釣り人モード発動。

魁!柴田塾。 釣り人モード発動。

投稿日 2017年11月24日
投稿者 ポイント山口小郡店 しばしん


皆さんこんにちは

ポイント山口店 しばたです

今回は、古巣の岩国方面へシーバスフィッシング

椹野川で腕を磨いて出直してきたぜ~い

いざ、ランカーフィールドに挑戦だい

時合前にポイントに到着

今までの経験からして、まだ釣れないタイミング

案の定、魚の気配なし。

それでも折角遠出してきたので

竿を振りたい衝動に駆られてキャスト開始

今回は、デカイ奴だけを狙って来たため

ルアーも厳選して、ビッグベイト中心。

タックルもいつもより強いものにし、

PEは2号

をセット

いざ、勝負

始めにビッグベイトを投げるも全く反応が無く

シーバスに効くんじゃね?と思い試しにカスタムしてきた


「ヴェイロントーナメントカスタム」




SWチューン


をキャスト

フックの番手を上げ太軸に交換し、アシストフックをワイヤーで作成して

ネイルシンカーでバランス調整しています

こいつをキャスト

水面直下をテールが動くギリギリの速度で撒く

丁寧にリトリーブに超集中

すると、さっきまでの反応が無かったのがウソのように


イキナリバイト

中々の引きをしますが、タックルが想定し強めだった為

危なげなくランディング

アシストフックが良い仕事してました

流れもなく、時合前のノペーッとしたタイミングで、

ルアー次第で拾える事を確認

2本目を狙うと、またHIT

同サイズでしたが、本気食いしてきています

楽しい

そうこうしていると、潮が効き始め

生命感が増し、狙いの時合になった為

ルアーをジョイクロに変更、デカいのを獲りに行きます

ルアーを流れに乗せ、ヨレに入ったところで、軽くワンジャーク


「ドスッ」


ジョイクFISHゲットです

これは釣った感があり嬉しい

カラ―はパールのボラカラー。

更にサイズアップを狙い、

ストリームデーモン

をキャスト

水面テロテロ引きで

爆発!!

岩国、ポテンシャルがヤバい

そして、今日イチの引き


上がって来たのは、80センチオーバーのランカー

俺、集中出来てるぜ!今日はまだイケるハズ!!

もっとデカイの!!

ハードルアーでアタリが遠のいた為

再び「ヴェイロンSWチューン」に交換するとバイト

丸飲みの深いバイト

ルアーと疑っていない感じです。

反則級ルアーです



(多分メーカー廃番になっていると思いますが…)

その後も、もう一本追加をするも

ストリンガーフックを5本しか持って来ておらずリリース

ストリンガーにキープしていた分は

エラが傷付いて弱ってしまった1匹を持ち帰らせて貰い

あとは全て、蘇生をして優しくリリースをしました

朝マズメのいい感じで、狙えばもっと釣れそうな雰囲気でしたが

田中さんとショアからブリを狙う約束をしていたのを思い出し

急いで、帰りました

ブリの結果は…

今回は、狙っていたモンスタークラスは出ませんでしたが

良い釣りが出来て、癒されました。

機会があれば今シーズンにもう一回くらい行きたいな。

では、また







フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント山口小郡店

山口県山口市小郡平砂町6-7

083-973-3031



一覧に戻る