全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆秋は巻物!のはずが・・・。

サカモstyle☆秋は巻物!のはずが・・・。

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ご無沙汰の

サカモstyle




テンション⤴⤴


でしたが、


大雨&爆風で朝から少しテンション↘↘↘


ま、雨が降ろうが風が吹こうが釣りに行くのは変わりありません(笑)




知人とコンビニで合流し、

5か所の野池を回ってきました!!!

台風並みの天候ということもあり、

休日にも関わらず、先行者0。

スムーズにポイント入りし、

最近購入した


キラーズベイト ミニⅡ


で広範囲をサーチ!!

しかし思いのほかバスからの反応がイマイチ・・・

1か所目と2ヵ所目とバイトはあるものの、

キャッチまでは行かず・・・。

3ヵ所目でもバイトのみ。


そろそろ釣らないと・・・ヤバシ。。


焦りが隠せなくなってきた4ヵ所目。。。

手返し良くショアラインをタイトにトレースして行く。

ちょっとしたカバーを抜けた辺りで、




ガンッ!!!!



立派な野池サイズですがようやく釣れた1尾に感激(泣)(笑)

そしてラストの5ヵ所目!!!!・・・


撃沈。。。



夕方6時まで粘りましたが、

野池バス1本のみ。泣

もちろんこの日バス1本で帰ることもなく、

相変わらずの悪天候でしたが、



ヒラスズキに助け&癒しを求めてナイトゲームへ☆


かなりご無沙汰のポイントでしたが、

(約3年ぶり)

1投目から


ジグザグベイト60S



50cmクラスのヒラスズキがHIT!!


(ランディング寸前でバラシ。)

向かい風10m以上と大粒の雨で

ミノーもシンペンも扱いにくい状況。。。

遠投ができ、早巻き対応の



グルービン65S


を遠投し、ちょい早巻きで




ゴンッ!!!!







45cmクラス。

その後も

グルービン65Sで同サイズを追加

し、

更に風も強まる一方で、

まともにキャストできるルアーがない。。。

唯一、前日に購入しておた


フィンバックミノー


をセットし、

フル遠投で早巻きで表層をトレースしていくと・・・




バイト連発!!!!?




バイトも多い中、バラシも多い中で、


数少ないキャッチ。。。





1時間半後・・・・

終わってしまえば、



バイト数28回。



バラシ9本。





キャッチ6本。




(45~50cm)

(キャッチ&リリース)

そして、


全身びしょ濡れ。。。


サイズは小ぶりしかヒットしませんでしたが、

バイト数といい、激流でのファイトは最高でした

また成長して磯で遊んでくれれば更に最高なんですけどね(笑)

次回は、




秋の旬、〇〇〇〇シーバス解禁!?



を更新致します(^^)/

デイシーバスは迫力満点で

これまた最高ですね♪♪笑

是非、チェックお願いします(^^)/









只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております














一覧に戻る