全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ハチミツブログ2017(21)

ハチミツブログ2017(21)

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 石川


どうも!(^^)/

赤坂海岸店のローリーこと石川です。

今回は、大砂代行と入江さんのお誘いで近場のフカセ釣りへ行ってきました!

最近よくクロが釣れている情報が入ってきており

大砂代行も先日に30cmクラスを仕留めていましたので期待が持てます!


<今回のタックル>

ロッド:釣研)フロートマスターT Z

リール:DAIWA)銀郎LBD

ライン:1.75号150m + フロロハリス 1.5号 1~2ヒロ

半誘導仕掛けをメインに使用しました。

ウキは「釣研 T-J G2」を選択。

針はグレ針の3号にしてます。

クロ狙いの仕掛けで組んで東向きの潮に乗せ、流して攻めていると

早速ウキに反応が!

上げてみるとちっちゃいアジゴ・・・。

次々と釣れてしまいます。

今日のエサ取りは強敵です。^^;

仕掛に小さ目のG4ガン玉を追加し少しでも仕掛けが送れるようにします。

すると

今度は勢いよくウキが消えラインから走るようなアタリの感じが!

アワセを入れてHIT!

上がってきたのは

何故かおチヌ様でした。

どうやらおチヌ様も底から浮いているようです。




更には

先程のチヌよりも強烈な引きが!

正体は「バリ」

この日はこれよりも大きいサイズが連発!



引きは良いけど毒針には注意が必要です。

アジ・チヌ・バリ

といろいろ邪魔されてしまい

ついには、 ボラ も追加。

なかなかクロの釣果が取れなくて悪戦苦闘。

付けていたガン玉を外してハリスだけで送り込んで探ること数投・・・。

ようやく

コッパでしたがクロの釣果を確認できました

このタイミングで潮の動きが変わってきて

クロも上ずんで来てくれたおかげで数が釣れるようになってきました。

調子も出てくるようになり

良型のクロも釣れました~♪

その後も撒き餌が無くなるまでクロ反応が良く




















ライブウェル満員!
















チヌ!














クロ!

最後にはなんだかんだで共に良い釣果に恵まれました!

秋のフカセはこれからが本番シーズンです。

是非行かれてみてはいかがでしょうか!

更に詳しい事は、赤坂海岸店までご来店下さい!



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る