全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★沖磯DEルアー&スルルー!?

ブラックブログ★沖磯DEルアー&スルルー!?

投稿日 2017年09月22日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


皆さんこんにちは★

日向店スタッフ くろぎです!

今回はライトゲーム&沖磯釣行!!!

まずは先日のデイエギングの後、

夕方に1時間程家族でライトゲームに行ってきました★

最近、

一番上の子が釣りにハマっており、

まだ上手く投げる事は出来ないものの、

投げた後は一人で釣れるようになり、

誕生日プレゼントも釣り道具一式がいいと言うホド(笑)

そんなんで、

自分が休日の日は夕方から子供を釣りへ連れてくことが多くなりました。。。

釣り場到着後、

アジングタックルにライトワインドをセットして探って行きます。

そして・・・・・・



クロホシフエダイ


★☆★




オオモンハタ


★★☆




キジハタ


☆☆★


他にも

アラ

の子などなど、

小型ですが手軽に数釣りが楽しめました


そして数日後・・・・・



超久しぶり!

沖磯へ行ってきました☆☆☆

当店の横田店長、

延岡店の壬生店長と一緒に、

庵川港の渡船 乙島丸さん(090-8665-0073)にお世話になり、

朝5時30分出船で門川沖磯へ!

今回上がった磯は 中島 だそうで、

1周回りましたが、

どこもルアーで探りがいのある雰囲気でした


今回自分はルアーとスルルー釣りに挑戦!

まずはルアータックルを準備し、

新商品のジャンプライズ)

ララペン125F

をキャスト!

水面~水面直下を引いてくると・・・・・・


1投目から足元でネリゴのバイト!!!



一気にテンションMAXまで上がり、

ここからかなりはしょりますが・・・・・・


ララペン125F

をメインに、

ジャンプライズ)

ポポペン95F




ネリゴ





ヤズ


を数匹キャッチ☆★★











そしてポイントオリジナルのマジで釣れるメタルジグ、


FR)

ランダムウォーク


40g



60g

でも・・・・・・・



ネリゴ





ヤズ





カサゴ


他外道含め10匹以上キャッチ★★☆




シマノ)

コルトスナイパーTGピットブル40g

では、

良型含め


アカハタ


を2匹キャッチ☆★☆



テンヤ+ワーム

では


カサゴ


☆★☆






そしてフカセ釣りをしている壬生店長&スルルーしている横田店長・・・・・・


2人共何か釣ってますね(笑)



フカセ釣りをしている壬生店長の周辺には、

ウスバハギが湧いてきており、

自分も壬生店長もラインをプッツンされ・・・・・・・

ジャンプライズ)

ポポペン95F

をUHT(ウスバハギチューン)して、



ウスバハギ


を2匹キャッチ★★★





トップでのウスバハギゲーム、

フカセ釣りをする際にいいかもしれません!

ルアーでの釣果はこれ位でしたが・・・・・・・

スルルー釣りもやったんですが・・・・・少しだけ。

でも・・・・

ウツボ

しか釣れませんでした(笑)


(写真は横田店長が釣ったウツボ)

今回はスルルー釣りには良さそうな潮じゃなかったので、

また機会があれば行きたいと思います!!!

そんなんで最終結果は、

ヤズ~50cm前後までが8匹、

ネリゴ~45cm前後までが3匹、

アカハタ~45cm前後までが2匹、

カサゴ~30cm前後までが4匹、

ウスバハギ~50cm前後までが2匹、

他ウツボやフグ等という結果でした。





久しぶりの沖磯はかなり楽しかったのですが、

帰宅すると筋肉痛が酷く、

体力が限界でしたね(笑)

今回のった中島という磯は、

岸からもけっこう近い位置にありましたので、

地磯からの青物狙いも期待できるのではと思わされました!

近々、

地磯の青物の様子を見に行ければ行ってきたいと思います★

では、また次回のブログで★★★☆☆






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る