全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆やっとオオニベ3ケタサイズ捕獲!!

サカモstyle☆やっとオオニベ3ケタサイズ捕獲!!

投稿日 2017年11月28日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

11月から始まった宮崎県内ポイントでの

も中盤になり、多くのポイントで多くの魚がエントリーされております

もちろん当店のマイスター・ブラック師匠は安定の釣果で

次々にポイントを追加しているわけですが、

私もそこに便乗したく、仕事前、休みの日とサーフに通っておりますが・・・


メーターオーバーのサメ


サーフ外道の定番のヒラスズキ数本


25cmクラスのエバ

に(これ大漁)


35cmクラスのカマス3本


極小ニベ

そして



KSK始動



の際も早番だった私は少し早めにポイント入りし、

明るくなるタイミングで




ゴンッ!!!!!


引きは大型のヒラスズキ!!でもエラ洗いしない?

オオニベかなぁ~と思いながらもファイトしていましたが、


ランディング前にフックオフ。。。

また日が昇ってから良型のヒラメを掛けるも

ランディング体勢に入った瞬間に




プンッ。



ヒラメの鱗のみ(泣)




エントリーできる魚がなかなか釣れずにいました・・・・・が!!


今回も


仕事前にKSK始動!!!


しかし前回負傷していた肩の痛みが再発し、

急遽、痛み止めを飲んで対応。

しかし所詮、痛み止め。。。

フルキャストしようとすると

違和感どころか少し痛みを感じる。泣

ポイントに着いて隣ではフルキャストをしている2人を横に


目の前に出来たサラシ・・・・ニヤリ



フルキャストできないことを良い事に


コスケ110F

をセットし、ベストなタイミングでキャスト!!!!

引き波にしっかりルアーを噛ませて漂わせる・・・




ゴンッ!!!!!




スリムなヒラスズキ(笑)

その後も同じパターンでヒットするも・・・

その後3バイトあったもののモノにできず、

オオニベ狙いへシフト!!!!

少しでも遠投できるようジグをセットし、

ボトムをタイトに攻めて数投目・・・・

手前数メートルでフォール中に




ゴゴーッ!




と引き込むようなバイト!!!



アワセを入れると想像をはるかに超える重量感!!?



(バイトがあった時点ではヒラメかと思っていました。笑)


慎重にファイトし、無事ランディング成功!!!



サイズは84cmでしたが、ウエイトは申し分なし♪♪

ヒットルアーは


シマノ コルトスナイパーフォール40g。

意外と手前で喰うんだな。と思い、



ロデム4 21g


に替え、





細かくリフト&フォールしていると・・・・




ゴンッ!!!!!





よし、キターーーーーーッ!!!!!



オオニベ連発!!!!!

しかし手前まで寄せた所でフックオフ(泣)

気を取り直し再度同じコースへキャストし、

リフト&フォ・・・・



ゴゴゴッ!!!!!


少し送り込んでしっかりアワセを入れ、

慎重にファイトし、代行にランディングを手伝ってもらい




無事キャッチ!!!!


サイズはちょうど100cm!!!!

だいぶおデブちゃんでトルクのある引きに終始興奮しました♪

そしてここでハプニング。

オオニベをリリースしようと蘇生を行う際に



ポケットからルアーBOXがポロ。。。。。\(◎o◎)/


ハウル・・・8ヶ

ロデム・・・2ヶ

ジグ・・・2ヶ

ダックフィンシャッド・・・1ヶ



どれ1つ浮く事もなく、綺麗なフォール姿勢で沈んでいきました。。。泣

※BOXだけは無事救出。見事に空っぽ。

良い日なのか・・・悪い日なのか・・・。

でも次の日は

甲斐代行も念願のオオニベをキャッチ

し、




ブラック師匠は安定の良型ヒラメをキャッチ!!!







日向店の勢いは止まりません(笑)


そして2日後、

黒木さんと代行は同じポイントに行き、

私は開拓も含め違うポイント・似たようなポイントをエントリー!


朝一に強烈なバイト、強烈な引きがあったものの・・・

それからは・・・・




外道祭り。笑















一応、ヒラメも釣れましたが

多分エントリーサイズではないだろう。と

そのままリリース。









そしてこのヒラメを最後に納竿し、この日も仕事だった為、即帰宅。








只今、

日向店はダントツの得点で1位をキープ

しておりますが、






油断禁物

!!??笑







(他店舗の追い上げに期待しての)

まだ1ヵ月ありますので、更にサイズアップのオオニベをキャッチできるよう

開拓も含め、全力で頑張って行きたいと思います\(^o^)/

長くなりましたが最後まで読んで下さり、

ありがとうございました(*^^)v

次回は



近郊ジギング



を更新致します♪

今回も

オーシャンフラッシュセミロング

が大活躍でしたよ









是非、こちらもチェックお願い致します(^○^)








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております














フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る