全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

オガワの釣脳メモリーズ☆

オガワの釣脳メモリーズ☆

投稿日 2017年09月16日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 おがわ


みなさんこんにちは



ハッスル小川


です!!

さて本日は、

尾道 新浜港から出船の


『亀田丸』


に乗り



船太刀魚


に行って来ました!!

まだまだお客様からは

あまり釣れていないと聞いていたので

ドキドキワクワクの釣行でした!!

早速ポイントへ到着

テンヤの30号に

スパイラルサンマ

を装着

安定の組み合わせ

始めの一流し目からアタリが3回くらいありました!!

ですがフッキングできず・・・

太刀魚のサイズがちいさいのかな~と

船長から

メタルジグ

を借りて

ひたすらシャくってみると??

つれた!!!!!


指2~3本クラス

ならメタルジグで入れ食いです

初めてのジギング・・・

いや、


サーベリング。

めちゃめちゃおもろい!!

船釣りは経験が浅く

色々な事が初体験(笑)

その後も細いタチウオを10本程追加した所で

サイズが欲しくなってきたので


テンヤ

にチェンジすると・・・?

やっぱりくる~♪


ジグ

で数を稼ぎ


テンヤ

で良型を釣り上げると言う




完璧なサイクル


が出来上がり

最後の流しでも



指4本連発!!


昼近くから2時ごろまでの釣行でしたが

常にタチウオからの反応がありました。

3時ごろから海が余計に


荒れてきた


ので早めに切り上げました!!

港に戻り、釣果確認。

ハッスル小川 アベレージ 指3本

計20匹

本日は3名での出船で

80匹近く

のタチウオが上がりました!


本日使用したロッド


ポイントオリジナル

『TACHIUO

SP

180』




8:2調子

でアタリも取り易く


初心者

の私でも

使いやすい竿

でした!!

家に帰り、早速

炙り



カルパッチョ

にしました!

脂が乗っていて美味しかったです!!

これからますます、

数も伸びてくる

シーズン

また行って来ます!!

ではでは




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)


  • タカミヤ(TAKAMIYA) 伝衛門丸 舷天(げんてん) TACHIUO-SP 180H



    楽天

    /

    ヤフーショッピング


    竿全体に張りのある8:2調子は、攻撃的でスピーディーな誘いが可能。刻一刻と変化するタチウオのタナをテンポ良く探り、活性を上げ、アタリを誘発させる。視認性に優れた白色のしなやかなグラスソリッド穂先は、手に伝わるアタリだけでなく、目で見るアタリも判断しやすい。また深場でのフッキングを可能にし、ドラゴン級のタチウオを掛けた後の突込みにも耐えるバットパワーを持つ。「CROSSKNOT」を搭載し、ブランクスのつぶれ剛性、ねじれ剛性を高め、ロッドアクションにおいてブレの無い操作性と軽量感を実現。【伝衛門丸】【竿・ロッド(TK01)】(4996774019866)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る