全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はしもとの釣るときゃ釣っちゃう!~藍島編~

はしもとの釣るときゃ釣っちゃう!~藍島編~

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント行橋苅田店 はしもと



みなさんこんにちは〜(°∀° )/






超お久しぶり




のブログ登場はしもとです!







先日、秋の釣り研修で






藍島




へ行って参りました〜(‥)







メンバーは







新下関店






カン代行・田中さん


赤坂店

奥代行


若松店

坂元代行・奥村さん




行橋店



盛澤さん・私








盛澤さんと4時に行橋店集合にしてたので




とりあえず、起きとる確認のLINEしとこう。と思い




LINEしてたんですが




全く既読がつかない。






まぁ、携帯を見てないんだろう(゜▽゜)♪




と思っていたんですが




…こいつ、やりおるな(´△`)









寝坊しやがった笑







焦ったよ〜、15分くらいなる〜(p_-)と






呑気に言い放ちました!



多めに時間みておいてよかった。

ちゃんと集合時間には間に合いました(^v^)

盛澤さんが


帰りの運転確定


です。ヨシ

今回利用させて頂いたのは



大漁丸


さん!

アジやクロの釣果情報を聞きつつ

藍島へ到着です




早速準備をしていきます



とりあえず、イカが食べたいので



エギング


から(^u^)

湾内や先端に行ってしゃくりますが

なーんにも起きない。

カラー変えてやってみます(T_T)

盛澤さんのエギに永松代行が



アジを書いてくれたもの


を拝借!

なんでこんな絵心があるんですかね

とりあえず

回収⇒しゃくる⇒回収⇒しゃくる・・・

その後も場所やカラーを変えて続けますが



(((やっべぇ、アタリすらない)))



心が折れそう


なので

一旦、


ロックフィッシュ


に変更です!

釣れそうな海太郎ワームを使用します






横のがプルプルしててかーわーいーいー(゜o゜)




テトラで投げてみます

投げる時何回か


落ちそう


になりました\(^o^)/



単純にバランス感覚がないみたい


ですね!

一人でぼちぼちやっていると盛澤さんも

ルアーをブッ飛ばしに来ました




は「なんか釣れた?」

も「


アタリ


すらないよね」

は「このままやったらボウズやね~(^u^)」

も「・・・とりあえず投げるわ。」


良かった、仲間がいた。


無駄な安心感(笑)


安心したのもつかの間

根掛かりしました・・・

盛澤さんの





ご臨終ですね






のひとことでかわい子ちゃんと

さようなら(T_T)

にしても釣れない。

こうなったら



最終兵器


を使うしかない!!!

出てこい!


ぴょんぴょん!!




こいつがいれば

大丈夫~と余裕でしたが

お得意の


\ NE



GA



KA



RI /



ぴょんぴょんだけは救出せねば!!と

謎の


使命感


にかられました



(笑)




なんとか救出成功!



よく戻ってきてくれた!!

救出にちょっぴり疲れたので

とりあえず一





じゃがビー補給


ですw

安定のおいしさ




盛澤さんは

どんなかな?と思い見てみますが

まだ釣れてないですね(笑)




「ん゛ー!!釣れん!!」




「あたしたちだけボウズあるよこれ」




「なんてこった!」




「パンナコッタ!」








「・・・・・。」

ダジャレ担当は

盛澤さんなのについに私の口から

ダジャレが出てしまうなんて!!(笑)

そうなんです!

この時すでにほかのスタッフは



バンバン釣っていたのです!







詳しくは各店のブログをご覧ください(゜_゜>)



やばみ!!

焦り半分、諦め半分です。

この際、


海に潜ってやろう


かとも思いました


ゴーグル



フィン

持ってくればよかった\(^o^)/!

なんてあほなことを考えていると



癒しの存在ネコちゃん


の登場です




こっちをみてニャーニャー鳴いていましたが

私と盛澤さんには


あいにく収穫がない


のです!!!

とりあえず話しかけてみたり

ふたりで一緒にニャーニャー言っていると



何かを察したのか


他のスタッフがいるところへ・・・

戻ってくるときには

しっかりお魚をくわえていました






かわいすぎかよ!

良かったねにゃーちゃん\(^o^)/


※勝手に名づけましたw



納竿時間も近づき、片付けが始まりました(゜_゜>)

もうお気づきの方がほとんどですが



私と盛澤さんだけボウズでした!!!!


日ごろの行いが悪いんですかね~(^u^)




ん~、ドンマイ



!!!



そんな釣りの中私が感じた事は




エサ釣り最強説


清掃も終わり

集合写真をパシャリ!

最後の集合写真で



何も釣ってない盛澤さん




アジを持ってるのにジワジワきますwww



ボウズなのにww


次の釣りは

何か釣りマ――スヽ(^o^)丿終











一覧に戻る