全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

【横島3番】釣り研修で磯釣り行ってきました!

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント延岡店 河村


こんにちは!河村です!

昨日、


釣り研修


で米水津へ磯釣りに行ってきました!

メンバーは、なんだか楽しそうな大分高城店御一行

と、日向店のオヤジ1名と延岡店のオヤジが2名。

波が心配でしたが、無事乗れたのは

なかなか乗れない米水津の当番瀬


「横島3番」


とにかく釣堀状態らしいというのは、うわさで聞いた事のある



ガチの超一級瀬!!


夜明けと同時に釣り開始!

まずはおいしそうなサラシでヒラスズキを狙います!

1投目から



ゴゴ!


っときますが、ルアーのフックがサビサビで中々乗らない。。。

数投連続で当たった後



ゴゴン!

っと遂にヒット!

がしかし

サスケ剛力さんがポッキリ。。。ああ。。。

その後はルアーをアレコレ替えますがサラシではノーバイツ。。。

気を取り直してなんとなく大海原に向けてキャストすると、何かがヒット(笑)

なんか引くなーっと思っていたら正体はヤズ!

久しぶりにルアーで魚釣りました(笑)

この後もミノーでもジグでもトップでも入れ食い状態!

でもやっぱりどうせ釣るならTOPが面白い!



フィードポッパー


大活躍でしたよ!

そしてその頃、ウネリの釣りにくさに苦戦中の2人。

私も参戦しますが同じくウネリに苦戦。。。

そうこうしていると、お隣の磯釣り初挑戦女子の



ドラグがうなる!!


浮いてきたクロを見て驚愕!デカい!

しかも尾長ですよ!尾長!!40UP!

岡崎さん初挑戦でコレは凄すぎです(笑)

我々オヤジ達も負けじと頑張りました!





抜こうと思えば抜けるけど抜くにはちょっと怖いサイズ。

持って帰ろうかリリースか迷うサイズ。

それが横島サイズ!

途中ヤズタイムをルアーで楽しみながら

我々オヤジ3人はクロの入れ食いを楽しめなかった代わりに

ヤズの入れ食いを堪能(笑)

しかしウネリが収まったタイミングで、撒餌が確実に同調している時間帯は



クロのアタリが連発!




でもサイズが伸ばせず。。。そのまま時合終了!

デカイのは確実にいるのですが、食わせきれないまま納竿のお時間に。

久しぶりのクロ釣りでしたが



やっぱりクロ釣りは楽しい!

と思わせてくれる釣行でした!

大分高城店のスタッフはしっかり釣っていますのでブログを要チェック!

次回はイカダでヤエンの予定ですのでお楽しみに!




一覧に戻る