全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

ガンチク太郎の釣りランド【ワインドでハマチ】

ガンチク太郎の釣りランド【ワインドでハマチ】

投稿日 2017年10月25日
投稿者 ポイント播磨店 ちくがん



ガンチク太郎です!


ちく「代行!明日ちょっとエギングにイケンスか?」


代行「イケーンス。」


ちく「そいぎんた、明日は家島でイカ釣りとシャレこみますか!」


代行「ん~イケンス!」

今回は家島へエギングです。

まずは姫路港へ行きます。

そして切符売り場へ行き

なんかタッチパネル式の近未来的な自販機で切符を買います。

往復で2000円くらいで離島にしてはリーズナブルです。

そして船に揺られて30分くらいで到着。

エギをシャクりますが

イカの影すら見当たりません。

アジングしてみるとコツッコツッとアタリが来ます。

掛からないので

ジグヘッドには何もつけずアシストフックの鬼爪に

ワームを付けてみるとココっと来たので

アフリカの走り屋チーターの様に機敏にアワセ!

釣れたのはカワハギくん。

よくよく水中を覗いてみるとカワハギが!

代行と一緒にカワハギフィーバー!

2人合わせて


8枚


くらい釣りました!

その後水面で


ダツ




バシャバシャ

この間オンスタックルの

うららさん

に教わった



ワインド釣法


をやってみます。


ビュッ

ビュッ

ビュッ




ギュギュギュ――――ッ






ドラグ「じーーーーー!」




わーなんかキター!



代行「タチウオじゃないですか!?」


ちく「ドラグでるでる!ドラグでるでる!

鯛にしては一本引きするぞー!」

とマニアックなモノマネをして釣れたのは




ハマチッ。






家に帰って計ると49cmだったので



50cm


だったハマチでした!笑

ワインド恐るべしでした!

ワインドルアーは



フック:オンスタックル2/1オンス

ワーム:オンスタックル マナティ―95 グローホワイト

ライン:PE0.8号


ワインド面白いですね!

持って帰って

刺身にしました。ウマイ-でした。



ワインドの詳しい事はまた次回書きます!汗

以上、ガンチクでした!




【関西ワインド】



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント播磨店

兵庫県加古郡播磨町野添城3-1-12

078-943-3151



一覧に戻る