全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

中原ブログ。【堤防タチウオ】

中原ブログ。【堤防タチウオ】

投稿日 2017年11月29日
投稿者 ポイント東広島店


こんにちは!

スタッフ中原です!

先日、タチウオを狙いに 松尾さんと


下蒲刈島・大地蔵

へ行って来ました!

今回使用した仕掛けはコチラ↓↓

簡単仕掛けです。

私は貫通式タイプをチョイス。

エサが水平になるので

食いが良いような気がします(笑)




タチウオ仕掛けといえば

「ケミホタル」

集魚効果も期待出来ますが

どこに投げたか分かるのが大きいです

(これ大事)

エサは王道のきびなご!


「くわせきびなご」

はハード加工タイプなので

とにかくエサ持ちが良い!

これらを使った仕掛けで狙っていきます。


が、しかし・・・

1時間程投げ続けて





松尾さんの良型ガシラのみ・・・。


もう無理だ・・・、帰ろう・・・。

二人で寂しく釣具を片付け

釣り場を後にしようとした・・・



その時!


???「松尾さん、中原さんこんちわっす」




何奴!?

なんと、たまたま独りで釣りをしていた金井さんに遭遇!!


金井さん「今からタチウオ時合い始まりますよ!」


中原・松尾「「なにっ!!」」

ここで金井さんに会ったのも

何かの導きに違いない!




やるっきゃねぇ!!

延長戦開始や!!




片付けた釣具を急いで広げて

早速投げる事5分・・。


私ね、金井さんエスパーなんかなと思いました(笑)






さくっと釣れちゃいましたわ(笑)

続いて





我らの

「救世主」

金井さんもきっちりキャッチ!


「タチウオ楽しいぃ~」


松尾さんも初の堤防タチウオでGET!



暗くて分かりづらいですが

指4本サイズの良型サイズ!


松尾さん激ハマリです!

楽しい時間も束の間


気が付けば朝の5時・・・。

流石に帰ろうかとなり納竿となりました!






蒲刈島タチウオ来てますよ~


ぜひ皆様もご釣行下さいませ!!

ではでは!








※東広島店は 土・日・祝日







朝4:00から営業しております!










地域一番価格の餌








人気の仕掛、ルアーを豊富にご用意しております!










また!











ポイント東広島店の


公式LINEアカウントご存知ですか??


お得なクーポンやイベント、セールのご案内、


スタッフのタイムラインも配信中です














↑↑↑








ポチッと押してみよう♬












@rtr4876e










ぜひお友達になってくださいね









フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント東広島店

広島県東広島市西条町御薗宇6490

082-431-4181



一覧に戻る