全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

脇田海釣り桟橋に行ってみた!

脇田海釣り桟橋に行ってみた!

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント新下関店 しもなが
今回、秋の釣り研修で若松の「


脇田海釣り桟橋


」に行ってきました。

参加メンバーは・・・

赤坂海岸店の石川代行、渡邊さん。

若松響灘店の増田さん、坂東さん、池尻さん。

小嶺店の堀江代行、田中さん。

八幡本店の堀さん。

新下関店の私を含めて計9名です。

6時に現地集合しましたが、風が気になります

本当に釣りができるのだろうかと心配になってしまいます・・・

初めて行った釣り場ですが、


その広さにビックリ


です

地元の下関フィッシングパークと比べると1.5倍以上はありそうです。

この時期の釣れ物は、


アジ、カワハギ、チヌ、ヒラメ、青物など豊富


ですよ

私は今回フカセ釣りでクロ(メジナ・グレ)やチヌ(クロダイ)を狙ってみます。

エサと仕掛けの準備もでき、早速釣りを開始しますが、風の影響でなかなかアタリがとれません

周囲でフカセ釣りをしている方はアジやメイタ、マダイなどを釣り上げています。

長い沈黙の後、


ようやくアジが釣れたので早速泳がせて


みます

鈎を大きめに交換して待つ・・・ひたすら待つ・・・

10分、20分、30分・・・アタリも無く、心が折れてしまいました

マキエも残り1、2回で終了となったところで


最後は足元を攻めて


みます。

すると、


いきなりラインが走り出します




ようやく結果が出せて安心しました。

他のスタッフもサビキ釣りやアジの泳がせ釣りで私以上に釣果を出していますよ!



とにかくアジやサバは数釣りできます


!!

サビキなら初心者でも手軽に釣れますよ。

休憩所のある施設中央辺りで皆さんとにかく釣りまくっています

釣った


アジを泳がせて高級魚を狙うのもオススメ


です

風にも負けず素晴らしい釣果を出すのは凄いですね。



竿は一人2本まで


となっていますので、ある程度釣る魚を決めて行きましょう。

色んな場所で


鈴なりの光景が見られました


なんと


大人一人の入園料は1,000円


で一日遊べますよ。(


駐車場代は300円別途掛かります


また施設の中央には


売店(トイレや自動販売機もあり)や休憩スペース


もあるので女性にもオススメです。

仕掛け図なども参考にしてみて下さい。

秋の釣りシーズンですのでご家族、お友達と一緒に是非釣行されてみてはいかがですか?

くれぐれも置き竿をするときは、尻手ロープなどを使って竿を持っていかれないように気をつけて下さい。

皆さんも楽しく釣りをしてみませんか?

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント新下関店

山口県下関市一の宮町5丁目9-3

083-256-9831



一覧に戻る