全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

キャスティングティップラン釣行記!①

キャスティングティップラン釣行記!①

投稿日 2017年10月27日
投稿者 ポイント佐賀店 日髙



ポイント佐賀店の日高です!









前回の釣行時にゼロドラゴンの長崎社長から直々に

教えていただいた


『キャスティングティップラン』。







今回はその復習もかねて、伊万里 久原港出港の

Eフレンズさんに行ってきました!






今回、メインロッドとして新調した

ZERO DRAGON

キャスティングティップラン専用ロッド SH753





超高感度のロッドに

前回久しぶりの釣行で反応できなかった体も

今回は、ばっちり反応しました!







フグも釣れましたよ(笑)





そして、信頼のエギ

DUEL フラッシュフィンTR 3号30g

オールマイティマスター




3ハイ釣ったところで思わぬアクシデント



その後は

ライトジギング、イカメタル、ティップランと

オールマイティに活躍してくれる

リアルメソッド

『IKAMETARU-GR S63UL』を使用。




SH753でアタリが出る感覚を覚えていたので、

ゴーストタッチ(わずかな違和感)にも反応し、

小型のリリースサイズを含め

7ハイ

追加。

なんとか2ケタ釣果達成できました。















前回の釣行時にはブルー夜光カラーにアタリが集中しましたが

今回は

『ケイムラカラー』

にアタリが集中しました。

ヒットエギは

ダートマスター2.5号 ケイムラリアルクルマエビ








DUEL EZ-Qキャスト リアルイソスジエビ2.5号&3号





こちらにこの秋新発売のパタパタシンカーの20g、30gを

潮の流れ、風の強さ、水深など

状況に合わせてチェンジし、ローテーションしました。

船が流れていく方向に投げて釣る事ができる

「当て」のキャスティングティップランは

エギを流しながら釣る通常のティップランよりも勝負が早く、


超攻撃型

の釣り方です。

↓(鳥栖店 豊福さんのブログより拝借)





通常のティップランをされていた同船者の方も

数釣りを楽しまれていました。

まずは自分に合ったスタイルを探しながら、

ティップランエギング

ぜひ楽しんでください!




あ~、また行きたいっ!!




やっぱり釣りってたのしいな♪


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る