全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

はしぞんの長崎釣行道【能瀬、フカセ釣り】

はしぞんの長崎釣行道【能瀬、フカセ釣り】

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント諫早長野店 橋本拓紀



みなさんこんにちは!









諫早長野店はしもとです!

先日6/25長崎エリアのポイントメンバーと



磯釣り研修に参加して来ました!!

今回の釣行場所は


能瀬


です






諌早店か


らは小泉店長、岡





さん私の3名です。

朝6時に出船!10分ほどで到着!!





諌早メンバーは、能瀬本島に上瀬!





今回お世話になったのは


「釣潮丸」


さん

とても親切な船長さんでした!

ありがとうございました。

早速準備開始!

なんと今回はグローブライドさんのご協力を頂き

新製品 『


メガディス&インパルトLBD


』をお借りしての実釣です!





仕掛けはウキG2、ハリス1.75号2ヒロ、ウキ止め無しの全遊動です。

早速撒き餌を撒くとエサ取りがうじゃうじゃ。。。

台風で水温が上がったようです。

小泉店長にエサ取りのかわし方を教わりながら数投

ラインが急に走り。。。





来ました!










デカく




見えますが実は30cmもありません・・・

幸先良く1匹目を釣りましたが後が続きません

店長もレクチャー終了後釣り開始

食いが渋い中小ぶりながらもさすがです!






その後は本命らしきアタリは無く静かな時間が続きましたが・・・

お昼前にようやく岡部さんにもヒット!!

小さいですが本命です!!





やりました!!







その後もエサ取りの猛攻にあいながら

時間一杯頑張りましたがデカグレは現れませんでした。

これから磯釣りの本格シーズン突入です!

磯釣りに関する事、またこれから磯釣りを始められたい方は

ポイント諫早長野店 小泉、橋本、岡部まで!!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント諫早長野店

長崎県諫早市長野町1587

​0957-32-8601​



一覧に戻る