全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ナベちゃんの武者修魚日記 in脇田釣り桟橋

ナベちゃんの武者修魚日記 in脇田釣り桟橋

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント小倉赤坂海岸店 わたなべ
HPをご覧の皆様、こんにちは!

わたなべです


ナベちゃんブログは約3~4ヶ月ぶりですね!





※別に釣りに行ってなかったわけじゃないですよ(笑)


さて、今回は



若松の脇田釣り桟橋



の研修に参加させて頂きました!(●^o^●)





↑美人の人と2ショットは緊張しますね↑









ンバーは

赤坂店より

石川代行



ナベちゃん





若松響灘店


増田さん



坂東さん







池尻さん




小嶺店

堀江代行



田中さん

新下関店





下永さん




八幡店



堀さん







です!

朝6時に現地集合し、桟橋に向かったのですが


まだ外は暗く、風もあって超絶さっぶかったです!


私はこの日は


サビキ釣りでアジを釣って



それを餌に


ヒラメを狙う


のと


胴突き仕掛でカワハギ


を狙う予定でした

釣りの日の前日に石川代行と話していて




”今、手のひらサイズのカワハギが釣れているよ!!”




と、興奮気味にいうので私もつい便乗して当日になるまではめちゃくちゃワクワクしていました!

まぁ、最近はあまり良い釣果が出せなかったので

今回の研修で



かっこいいところを見せよう!




って心の中で思っていたからです

朝は初めに前もって作ったサビキ用の撒き餌でアジを狙いました





朝マヅメの6時~7時




までの間は

コアジが釣れ、その後に爆釣で



良型のアジ



が釣れました!








女性メンバー!






良型アジ三昧!


そして、私はその後アジを泳がせてヒラメを待機しながら

カワハギを狙っていました。

カワハギは



冷凍生アサリにアミノソルト



をまぶして使いました!

しかし、その日は海が濁っていたせいか

一向にコダイとフグのアタリしか感じられませんでした。。。

っと、そんな中、別の場所で



池尻さんがカワハギを釣り上げているではないか!!



\(◎o◎)/!


トホホ・・・泣

更に左手にいた堀江代行がサビキ釣りをしていて何かかかった様子、、、

ちょっと型の良いアジかと思いきや、、、、



\どどーーん!/



さすがは代行!!




50cmのヒラメ



の釣果で

ナベちゃん自身悔しかったけどとても

カッコ良かったです!!!

そして、


下永さんはフカセで立派なチヌを釣っていました!!!





フカセ釣りといえばうちの代行(石川)もしてたはずなんですが、、、、、

まぁ、あえて触れないでおきましょう


ちなみに今回の仕掛で一番大活躍したのが



コチラ!!







ハヤブサ

「リアルシラス」





パクドンブリ



です!

リアルシラスはうちの鹿野店長が教えてくれたのですが

これがまぁ、


”信じて良かった!”


と思えるくらいよく喰い付きます!!


さすがはうちの店長です!!

そして また機会があれば、脇田に行きたいと思います!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小倉赤坂海岸店

福岡県北九州市小倉北区赤坂海岸9-1

093-533-0331



一覧に戻る