全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く

投稿日 2017年10月28日
投稿者 ポイント大分高城店 スタッフ後藤


皆様こんにちは!高城店 スタッフ後藤です!

秋らしい気温となり、すごしやすい日が多くなってきました

そんな中、今回私は

西大分方面

へと

エギング

に行ってまいりました!

まず感じたことは当たり前ですが、


釣り場が近い!




今年の冬は県南へと入り浸っていましたが、

そのころと比べると格段に釣行が楽でした!

ポイントは西大分といえばテトラ帯なので、

足元に十分注意しながら釣りをします。

潮は満潮後の下げ。何度もアタリますがフックオフ連発

この日はウネリもあり、しっかり抱かせるために

エギをフリーフォールさせ始めると、

ヒット!

元気いっぱいのアオリゲットです!

ヒットエギはヨーズリ アオリーQ大分布巻3号。

ちょっと小さいのでこのイカはリリースし、サイズアップするために小移動。

しかしこちらでも掛けてはバラシが続き、あきらめて納竿しました。

今回は3号エギしか投げませんでしたが、2.5号も持っておくと面白いかもしれません。

以上、スタッフ後藤の今日はサルーンでどこへ行く、でした!




フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る