全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

アジングシーズン到来!!

アジングシーズン到来!!

投稿日 2017年10月29日
投稿者 ポイント鳥栖商工団地店 古賀

皆さんどうもお久しぶりです。




最近一人で釣行した際の自撮り棒の必要性を感じ始めています




鳥栖店古賀です!(笑)






さてさてここ数日チラホラと






刺身で良し!揚げても良し!焼いても良し!漬けても良しの、食卓で大変人気のあの魚









AJI


















アジング

でよく釣れているとの話を聞きまして、いてもたってもいられず



鷹島方面



をランガンしてきました(^^)/















10/27 AM0:05 まずは殿ノ浦港に到着













あちこちで

ライズ

が起こっているため期待大です










さっそく


34




タープル

おばけ




Clear Blue



サイコロヘッド

1.0g


を装着!





軽くキャストして10カウント、2回程アクションを加えテンションフォールでさびいてくると



。。。









15cmほどのアジが1投目でヒット!






そこからほぼ1投1匹の割合で釣れる釣れる♪


















数匹確保した所でサイズアップに挑戦です(/・ω・)/








サイコロヘッド




重さを1.5gに変え、

ワームを

Clear Blue



ジャラシ

にチェンジ!






ボリュームのあるシルエットが多少豆アジを躱してくれます!






ボトムからおよそ1メートル以内の範囲を意識して探っていると






ガッ!!







「根がかり( ..)?」







モゾモゾ、ジーーーーーーー!!!!




「かかったー!!」






ラインが切れないように丁寧にやり取りをしつつ姿が確認できるところまでくると




25cmはありそうな

良型AJI








なんとかぶり上げようと試みると、急に走り出し近くの小さな橋の下へ


立て直しもなかなか効かなかったため、

一か八か橋の下へ突っ込んでいっているアジを反転させようとロッドを立てましたが瞬間的にラインが切れてしまい無念のバラシです。。。



しかし、このようにいつ良型が来るやもしれないワクワクもアジングの楽しみの一つですね(^^♪





※これは別日ですが鷹島周辺で釣った27cmのアジ。


34タープル

あまがえる




ロケットヘッド

0.9g

での釣果です!

どこに大物が潜んでいるかわかりませんね!






AM 2:15 多少アタリが遠のいてきたので船唐津漁港に移動です







船唐津漁港は風が強かったため湾内で釣りをしましたがこちらも釣果は安定していました!



また、見えイカが確認できたのでアジングで釣ったアジを使って泳がせることに!






相変わらずがまかつのアオリイカ仕掛け愛用しています






電気ウキ2号にからまん棒をセットしアジをフリーで泳がせると、









喰ってきました




450gのアオリイカ!!





アジングでアジを釣りつつ、釣れたアジを一匹泳がせておけばおかずを一品増やせるかもしれませんよ(=゚ω゚)ノ





十分に楽しませてもらいましたので納竿とし、帰ってアジはから揚げにし、イカは刺身で頂きました!












そういえばイカを捌くときに周りの皮を剝ぐのですが、実はこの皮、湯煎してポン酢で食べるとコリコリとしてなかなかの珍味です★






今まで捨てていたという方、ぜひ試してみてください














シーズンインしましてこれから良型も増えてくるアジングにぜひ行かれてみてはいかがでしょうか!?










鳥栖店では只今アジングの特設コーナーも展開中ですのでアジング釣行のご参考になれば幸いです(/・ω・)/














それでは~~|д゚)

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鳥栖商工団地店

佐賀県鳥栖市藤木町若桜4-10鳥栖商工団地内

0942-82-8261



一覧に戻る