全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

よなよなアジング~

よなよなアジング~

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント時津店 はまむら



こんにちは

時津店はまむらです

昨夜、アジングデビューしました

ライトゲームをしたくて去年の冬

メバリング用のロッドを買いました

が、これではアジングができない。

やってみたもののやわらかすぎて

あたりわからん

ということで、この間アジングロッド買いました

早くアジングに行きたくて行きたくて

行って来ました。

まともにアジングしたこと無いため超初心者。

直前まであじがわさんに誘い方を聞き、

いざ実釣

着水後少しアクションを入れすーっとひく。

と言われたのでそのまま実行。

すると・・・

おお!おおお!!!

あたるっ!!めちゃくちゃあたるっ

でも、のらないっ

ん~~~~

「えーーーーなんでー???」

独り言を言いながら・・・

苦戦しながらもなんとか1匹。

はい、すれがかってます。笑

でもでも貴重な1匹です


その後も何度もバラシ

ワームをかじられ

根魚っぽい魚がかかり

いろんな事がおきましたが

水面で全てばらされ・・・

アジはたくさんいましたが

キャッチできた数はかなり

少なかったです

まだまだですね


そして、新長崎漁港へ移動

ワームを透明に変えて実釣。

さっきよりあたりあるっ

数投でキャッチ

釣りになると集中して口数が減る私には

かなり向いている釣りかもしれません

アジがのるかのらないかの際がすごく

楽しいと感じました

防寒対策なにもせずに行ったので

めちゃくちゃ寒い。

2時間が限界でした

まだまだ超初心者なので

今シーズンでアジング

マスターできるよう頑張ります








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る