全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・青物ショアプラッキング★

★さこっぺフィッシングログ・青物ショアプラッキング★

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!




秋本番



ですね。

日中はまだ暑いですが、朝晩の冷え込みヤバいです!

そんな最近ですが、


青物が回遊し始めた


との情報が?!

早速昨日行って来ました。

明るくなってきたと同時にプラグをキャスト!



ダイビングペンシルやポッパーをひたすら投げます。

久しぶりにこのクラス(50~80g)をフルキャストし続けると




腕から肩がバキバキ



に悲鳴をあげます(笑)

それでも回遊してくるのを待ってひたすら投げます!

堤防は足場を気にしなくていいから飛距離が出ますね。

遠投して1アクション目、



遠くで水柱が上がりました!!





青物っぽい引きですが、


鰤のような重量感は無い??






上げてみると!!





なんとビックリ!

ハガツオ

でした(笑)


これはこれで嬉しい一匹!



※めっちゃ美味いんです!!




ヒットルアーは



エバーグリーン・トゥルーダイバー170F!








このルアー超一押しです!


重量がそこそこあるので大きいフックが付けられるし



このクラス最高の飛距離


が簡単に出せます!

今回の堤防のような、ちょっと足場が高い時でも

リップ効果?で


足元までキッチリアクション


させられます。

ミスダイブも少なく、泡をまとってスイミングしてくれますよ!

フックサイズは


#3/0


がオススメです!

結局この後はミスバイトしかありませんでしたが、




近郊青物シーズンスタート



を確認できました!!

お隣で釣りしていた方は


見事にブリをキャッチ


してましたよ!

当店は



青物キャスティング用品



の品揃えも充実してます!

最近のイチオシはペンシルもそうですが




ポッパー系が熱い



ですね!!

ちなみに今朝もちょっとだけ行ってきましたが




誤爆が二回で終了



しました(笑)

その時使ったのがこちら↓




UZU・イトコのジョナサン


持った感じ


結構軽くて


、飛ばなさそう?使い難そう?

実際に使ってみると


飛行姿勢が安定


していて普通にぶっ飛びます(笑)


遠くでも足元でもキッチリポッピング

させられますよ。

フックサイズは


#1/0


がオススメです!

今回は


NOブリ


でしたが、また近々行ってきます!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る