全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆ヒラスズキ釣り三昧♪

サカモstyle☆ヒラスズキ釣り三昧♪

投稿日 2017年10月31日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

ようやく厄介な台風が過ぎ、

釣り人の憩いの場、海も川も落ち着きだしましたね♪

しかし私は早く釣りに行きたくてまったく落ち着きません。(笑)

家に帰っても、

ウズウズ・・・ウズウズ・・・・



病気でしょうか!?



(自覚症状なし。笑)

唯一分かっていることは、



川と海の前が一番、落ち着きます!!(特効薬)笑


今回も仕事終わっていつも通り家に帰り、

そしていつも通りウズウズして、、、、

気付いたときには川の前にいました

!笑

活き餌を使ったエサ釣り師の方が1名。

挨拶を交わし、少しお話を聞くと


全く釣れない。魚はおらん!

と。。。。

さらに

エサで釣れんのにルアーでは喰わんじゃろ。

・・・と



ルアーマン闘志に火が・・・・




(スイッチON)

ポイント入りの承諾をもらい、

いざ実釣スタート!

ウキが流れてくるのであまり広範囲は探れなかったのですが

ルアーチェンジを繰り返しながらピンポイントを探し・・・・




ファーストバイト!!!



しかし正体はフグ。

その後も

数本フグを追加。

しかし

フグが群れているところには





ヒラスズキはいる!!!!!



(経験上)

少し確信を得たところで・・・・





ガンッ!!!!








25cmクラスですが本命GET!!





その後、流れも良くなり条件は揃った。




すぐさま


バロール90


へ付け替え、

アップにキャストし、流れの中を漂うように・・・・




ゴンッ!!!!!!!









少しトレースコースを変えて、




ゴンッ!!!!!







完全に魚のいるポイントを探し当て、

完全に確信を得たときには




バイトの嵐!!!!





しかしショートバイトが多く、

掛けてもすぐバレる。

その中でも深いバイトはしっかりと



キャッチ!!





リアフックが喉奥までくるほどの深いバイト!!

完全にバロール90をエサだと思っていますね(笑)



少しポイントを休め、

再度狙っていくと・・・・




ゴンッ!!!!!






釣り人生初めての突っかい棒ヒット(笑)(笑)


終始、エラ洗いするのでなんかな~。

と思っていましたが、

釣り上げて納得しました(笑)

その後も



良型を追加♪♪







さらに追加♪♪




釣り始めから吹いていた横風も弱まり、


ジグザグベイト60S

でアクションを変えて・・・・




ゴンッ!!!!!!





バロール90もそうですが、

特にジグザグベイト60Sはこういった丸呑みバイトが多い!!


まさにエサ!!!

むしろ隣のエサ釣り師より釣れてるので、



エサよりエサ!!


なのかもしれません。。。。笑

しかし弱まった風もすぐに吹き出し、

バロール90に戻して・・・・



ゴチン♪♪





予想を超えるバイトにキャッチに大満足したので、

丁度10本釣った所で納竿!!

※最初に釣った25cmクラスはリリース。


サイズは



55cm~70cm。



アベレージが65cm前後と

また比較的肥えている個体が多く、

通常のヒラよりウエイトはあったので

引きも最高に楽しめました(*^^)v

最初にお話したエサ釣り師の方は釣れていなかったみたいで、

私の闘志に火をつけてくれたお詫びに3本差し上げました(^_^)

その方の予想以上の大喜びにビックリしましたが、

なんか嬉しくなり更に気持ちよく納竿できました(笑)

もちろん高ぶったモチベーションは下がることを知らず、

少し車を走らせて、



朝マズメ磯ヒラスズキへ!!





思っていたほど波もウネリもなく大苦戦。。。

無駄打ちはなるべくしないように待って・・・待って・・・・




何とか3本キャッチ!


詳細は次回更新いたしますので、

こちらも是非、チェックお願い致します\(^o^)/

ちなみに明日は当店マイスターの黒木さんと


オフショアジギングへ行ってきます







私は




スランプ脱出日




になるよう、






大物を

バシーッ












釣って楽しんできます(笑)










只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております












フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る