全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

店長の旬を釣る!落とし込み編!

店長の旬を釣る!落とし込み編!

投稿日 2017年12月17日
投稿者 ポイント若松響灘店 吉田


以前から釣行予定を立てておりました



天力丸さん





落とし込み釣り!

なかなか出船できずにいましたが

やっと出船できました!

前日までずっと


時化


でしたが

何とか出船できると聞き

しかし船長の話では



「時化続きでエサが付くかが少し心配」

まあ何とかなるでしょう?




今回メンバーは




チーム若松響灘店




私と




看板娘の大河内さん


小嶺店からは


桑野先輩!

湯川店からは


安岡さん!



脇田港に午前5時30分集合

6時に出船いたしましたが



人気の天力丸さん



平日でも満船でした!



今回の私の課題は



1.当店目玉の福袋に入っていて天力丸さんも愛用して頂いている

竿でメーターオーバーのヒラマサを釣る!






2.いろいろな仕掛けで、エサの付き方を調査する!






上記の2つが


最大の目的です!




約1時間で蓋井沖のポイントに到着!

竿はもちろん


旭舷ライブベイト ゲームGR240MH



リールはビーストマスター3000にPEライン5号

まずは


ハヤブサさんの仕掛けをセレクト!

鉛は100号です。

前回のように簡単にはエサは付きませんが

何とかエサを付けて底まで落とします!

なかなかアタリがありませんが


桑野さん

が始めに沈黙を破り!



良型のアラをゲット!






私にもやっとアタリが!



エサが暴れて





一気に竿先が海中に突き刺さりました!




合わせを入れて竿を立ててやり取りを開始!



しかし痛恨の針外れ!

その後はアタリはあるがなかなか食い込まず!

何とか


小型のヒラメをゲット


して



ヒラゴを釣って一安心!

その間に


本日絶好調の桑野さん




メータークラスのヒラマサを釣っていました!!




私はなかなかリズムに乗れず

サワラ(おそらく)にハリスを切られたり!

を釣ったり!

それから


強烈な本命のアタリが!



一気に穂先が海中に突き刺さり



完全に食い込んでから



大合わせを2回入れて



やり取り開始!



底を切って安心した所で



一気に走られ痛恨のハリス切れ!



14号のハリスの仕掛けから




エサ付きが心配でしたが16号のハリスに変更して

仕掛けを落としますがこの針が良いのか


今まで以上にエサ付きが周りの人より良くなった気がしました!





すぐに結果が・・・・・

しかしまたもや


ハリス切れ!









それからは


ドラマは起こらず



納竿!



いやー悔しい釣行になりましたが

とても


勉強になりました!




ショッパイ釣果でしたが




自宅でヒラゴを




刺身・しゃぶしゃぶ


で頂きました!

残りのヒラゴは翌日のお昼に

スタッフ全員で美味しく刺身で頂きました!

他の釣果はスタッフにおすそ分けを・・・・

あまりにも悔しくて近々リベンジに行きたくなりました!

今回いろいろな仕掛けを試しましたので

エサ付きの良い仕掛けなど詳しい内容は

若松響灘店 吉田まで

お気軽にお問い合わせください



もちろんオススメ落とし込み福袋は


激押


しです!



当店の初売り福袋お楽しみに










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント若松響灘店

福岡県北九州市若松区安瀬64-73

093-752-5711



一覧に戻る