全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

姉ロンの邪道エギング~!

姉ロンの邪道エギング~!

投稿日 2018年01月11日
投稿者 ポイント佐賀店 姉川 英里菜

あけましておめでとうございます!


2018年も姉ロンをよろしくお願い致します!!





さて!年納めの釣りにもいけず


悲しんでるところ・・・・・。


今年初釣り!!

佐賀店といえば?

この寒さにぴったりな!!




邪道エギング~!!!!!







初挑戦な為、

わくわく

&

ドキドキ




いつもの名護屋漁港へ、レッツラゴー!!!










その、うわさの邪道エギングとは?




エギにエサをつけて釣っちゃいま~す!





うまくやれない私をみかねて



日高代行、お手本を見せて下さいました!




エサは塩をふっておいたきびなごです!

邪道エギの上にのせ、

シッポから順にぐるぐるぐる、均等に巻きます!

最後はとがっている部分に止めます!

(↓完成形)






【V0 3.5号 ピンクグロー 】





さー!準備も整い、いざ、とーにゅう!!




ものの2分で


「当たった!」


の声が!!


おっと!日高だいこ~う!!


第1ヒット!



ここで止まらぬのが、すごいところ!!!


続けて1投に1ヒットとゆあんばかりに


当たるは当たる、、



この笑顔見てたら、釣れてない私にも火が!!




カラーが違うのかな?と思い


重さも変え、


V1のホワイトグロー


に変更!


待ちます。。。






と山田さんに当たりが!!


じゃーーーん!!



アジングもやっていたのですが


先にイカちゃんヒットですね^_^




残された私&長峰さん


願いを込めてイカちゃんを呼びます!




先にヒットさせたのは!





長峰


さーん!!


ちっちゃなあたりを感じ取りGet!!






1人だけ釣れず、もう一度日高代行に教えてもらい



遠くに投げラインを真っ直ぐ張る。






2、3回優しく、しゃくる






たるんだ糸を張る。






ゆ~っくりゆ~っくり巻く。

を繰り返すと、、




ドーーーンッッ!!!



姉「え、まって!代行!根がかりしました!」




日「違うよ!姉川さん!かかっとるて!




ゆっくりまいてん!竿立てて!!」



と、ひきあげたら








いぇーーーい!BIGスルメイカ!!




これで全員安打!







この後もヒットは続き


長峰さんにも同様、大物さんがついてきましたよ!







てなわけで!

今回初挑戦の邪道エギングは大成功に終わりました!



やってみようかな?と思っている皆様!


佐賀店スタッフが丁寧にお教え致します!


ぜひ!いかれてみては??







✩おまけ✩






実は、塩原地区長もこの日一緒に行ってて

25センチのアジをヒットされてました!



みぞれが降っている中、ガンガン釣られておりました(笑)

では!今回はこれにて!!


また、釣りに行って来ます!!

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント佐賀店

佐賀県佐賀市八戸1丁目6-54

0952-24-3331



一覧に戻る