全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダブル甲斐のカワハギ釣行(^O^)

ダブル甲斐のカワハギ釣行(^O^)

投稿日 2017年11月01日
投稿者 ポイント延岡店 甲斐

こんにちは!

昨日、



延岡店










ダブル“甲斐”






カワハギ釣り


へ行ってきました!!

本日お世話になったのは

大分県佐伯市の蒲江にある




「山本真珠釣り筏」





さんです

(0972-42-1437)

ポイント延岡店から

北川の高速に乗って約40分で到着

すっごくいいお天気で気分爽快!!!!!!




大自然に囲まれたとってもいいところです



カワハギを釣る気満々でさっそく準備を!!!

まず、使うエサはこれ!



生アサリ

たくさん釣る気だった私たちは



特盛サイズ


を購入しました

次にアサリのお供のこれ!



アミノシュリンク

アサリを締めてくれる大事な役割をしてくれます!

これをドボドボと投入!!

臭ってみると、ツーーンとした臭いがしました(笑)

まぜまぜして約10分放置!!

そのあいだに、、、

カワハギ釣りでとっても大切な




にぎってポン!

代行は間違えて終始


“カワハギでポン”


と言っていました(笑)

にぎにぎとお団子を作るように

固めます!

わたしの作ったお団子は

こーんな感じっ!




下まで落ちる様に固く握るのがポイントです

今回、仕掛けはこちらを使用しました!



ゴージャスカワハギ 4号





夜光六角鉛10号




竿にセットして完了!!!

ここからカワハギとの闘いですヽ(^。^)ノ



・・・・・。


ずっと、ずっと

カワハギが釣れる事を願って

アサリを針に付けるのを頑張って

お団子もたくさん作ってポンッとしたのに、、

釣果は・・・

代行が

カワハギ1匹。

代行さすがです(^◇^)

わたしはというと、

キタマクラ(笑)


残念(-_-;)

よくよくお話を聞くと、

今の時期は沖の方が釣れるそうです・・・

浅橋のほうでカワハギを狙うには

少し早過ぎました

もうすこし寒くなってからまた挑戦しに行きます


おまけ

帰りに食べたお昼ご飯が

とっても美味しすぎたのでご紹介いたします

蒲江インターを下りてすぐの所にある




浜千鳥 さん


という所でお昼ご飯を頂きました

見て下さい!!!!

この豪華さ!!!

何も釣れなくても

海鮮丼を食べれたことで


幸せな気持ち


で帰ることが出来ました



蒲江に行った際にはぜひ、行ってみて下さい




—–END—–



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント延岡店

宮崎県延岡市出北2-14-13

0982-32-4651



一覧に戻る