全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

スタッフ内山の『山陰ヒラマサ釣行』

投稿日 2017年11月29日
投稿者 ポイント西広島バイパス店 うちやま
こんにちは!!



山陰のヒラマサにドハマり中!


内山です

またまた行ってきました山陰沖磯へ

雪もちょっと積もっており、そろそろ山陰もラストになりそう

好物の自販機ラーメン、うどんもそろそろ食べ納めかな

今回は渡船出るの!?っていうくらいの


超シケ!!




渡れる瀬がかなり絞られ、テンションダウン。。。

朝だけは集中してやることに!



薄暗いうちにトップに派手に出ました!






80あるかないかのナイスヒラマサ!!

体高あっていい引きでした!!








やっぱ最高に楽しいです



ルアーはコルトスナイパー ロックスプラッシュです








一本釣って安心


ちょっと横になって休もうとすると、異様に体にフィットする岩肌があり、天気も良く爆睡


なんと2時間近く眠っておりました

磯であんなに快眠できたのは初でした

起きたらもう11時くらいで、ジグとか少し投げてすぐ撤収に。。。



そして帰港後、ちょっとした騒ぎが

海を覗くと巨大で赤いあいつが泳いでます


針を引っかけ切られる人、タモで掬いかけてデカすぎて逃げられる人!

私は即座にプラグのトリプルフックを外し、針のみでイカの通るコースにキャスト!!

沖に逃げていたのが方向転換し私の前に寄ってきたところを~



一発





さっきのヒラマサぐらい竿を曲げられ、最後は地元の方と一緒に瀬上がりしたルアーマンの2つのタモでランディング!



※リール8000番



でっか


笑いしかでませんでした。。。

タモで掬ってくれた方に一応


『いります?』


と聞くと。。。

即答で


『いる!!』


って(笑)

初の獲物で、若干興奮しました

釣りってたのしいですね

また行ってきます~

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント西広島バイパス店

広島県広島市西区田方1-29-27

082-273-8101



一覧に戻る