全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

りょ~さんの釣り日和♪沖磯研修編

りょ~さんの釣り日和♪沖磯研修編

投稿日 2017年11月02日
投稿者 ポイント松江店 神谷

皆さんこんにちは!




今回は七類港より


亮吉丸


さんを使わせて頂きまして♪





沖磯研修へ行って来ました♪




今回のメンバーはこちら☆








米子皆生店

山田店長・坂田さん・高瀬さん





出雲店

宮崎店長・あきもちょ





鳥取店

西山店長・五利江さん





松江店

りょ~さん





のメンバーで出陣してきました♪







今回はりょ~さんフカセデビューという事


で山田店長・高瀬さんのフカセの先生コンビと一緒の磯に入れさせて頂きました!




右も左も分からないりょ~さん。






山田店長にゼロから教わります。






「これはこうして」





「それはあ~して」と丁寧に教えて下さりましたm(__)m




有難うございます




今回使用したのは生2枚・POINTグレスペシャルVo.1×赤グレの配合!









POINTグレスペシャルVo.1












赤グレ










生2枚






これは祖田先生に前日に教えてもらい混ぜ混ぜしてもらい、準備しましたよ♪



水の調整が大切だそうです◎





後は、よくよく混ぜる。◎




さて、りょ~さんのフカセデビュー\(゜ロ\)(/ロ゜)/






しっかりとマキエを巻いて魚を寄せます♪






すると教わった通りウキがすっと姿を一瞬で消します!!







なんといきなり可愛いサイズですが本命のグレ!(コッパグレ)





なにこれ、、、サイズの割にすごく竿が曲がるし、良く引くし、、、






やばい、、、フカセ楽しい、、、、、(笑)






するとターボ―こと高瀬さんもすぐかけます♪






山田店長もしっかりと仕留めています♪






マキエをエサ取り用に巻いたり、本命周りとエサを打ち分け狙いました◎





本当にゲーム性が高かったです(゜o゜)







マキエの打ち方、刺し餌の付け方、棚の取り方、ガン玉の調節、仕掛けの馴染ませ方、ラインメンディング・・・。






書ききれないほど実に奥が深かったです。

カサゴも顔を見せてくれましたよ♪♪

エサ取りのアジも確保!!





その後はウキがしもっては外れを繰り返しながら一人できゃっきゃ騒いで楽しんでました(笑)





すると途中で山田店長にマキエを打ってもらい言われるがままの事をするとウキがすっと消えました!!





それも今までのサイズとは違う・・・。





竿がブチ曲がった気分で下へずんずんと突っ込んでいくこの引き、、、




ネットまで入れて頂きましたが、初めてにしては上出来な思いたいサイズでした。(゜o゜)






凄い、、、グレ、、、。

引きが凄まじい、、、。

だんだんと慣れ始めて一人で何とか釣れ始めたタイミングでウキがじわ~っと入ります!



「入った!!!」


と叫びながら鬼合せすると嫌な予感が・・・



ぱつんッ!!




竿先を見ると糸が絡まったのように竿先が裂けておりました・・・。


がーん。

りょ~さん少し早めのフカセ釣り終了。(笑)

その後山田店長と高瀬さんはパターンをしっかりと掴まれ立て続けに良型の30cmクラスのグレとブダイ系を連発!!

それをしっかりと高瀬さんに伝えながらやるも気が付けば終了の時刻となりました。

最後は各磯の釣果結果です!

~まとめ~

実にフカセ釣りは楽しかったです!!



これはまた中毒性のある釣りと言うのは確実な事。




一つ一つのアプローチで結果がとても変わる。



今までには無い釣りを経験できました!

きっとまた近々行くと思います(笑)

とても有意義な釣り研修となりました◎











https://www.point-i.jp/index.





php?id=5724





↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ぽちっとお願いします(●^o^●)

LINEでしか公開されないマル秘情報も実はあるんですよ♪



お買得情報や釣果情報やら盛り沢山ですよ♪








友だち追加数

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る