全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ChanceChallengeChange!!アジング編②

ChanceChallengeChange!!アジング編②

投稿日 2018年02月17日
投稿者 ポイント日向店 サカモト


こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v

前回のブログ



少し癒しが欲しかっただけなのに・・・


完全にハマってしまった・・・



アジング!!!!



やっぱり、釣れる釣りはなんでもオモロイ(笑)


↑これ重要(笑)

ということで今季2回目のアジングへ行ってきました♪



(腰巻タイプ自動膨張着用。)

今回も仕事終わりに友人と現地集合し、

ササッと準備を済ませ、

TGファインヘッド1.2g+アジアダー

をセットし、

表層から攻めていく。

しかし表層付近では反応がなく、

少しレンジを入れてやると・・・




コンッ!!!!!



とお決りの子。



これはまた



カマス連発!?



かと思いましたが、

その後、一切バイトがなく、一気にボトムまで落とし、

ボトムをチョンチョンしていると・・・・




ゴゴゴンッ!!!!!


ひったくるバイトで釣れたのは、、、




30cmクラスのキチヌ。



アジングタックルだとこのサイズでも

スリルのあるファイトでかなり楽しめます(^^♪

その後もボトムでフォール中に・・・・




ゴンッ!!!!!




と重いバイト!!

アジではない事は確信。。。


30cmクラスのマゴチでした。。

その後は全く反応が無く、

怪しいポイントを転々としていく。。。。



しかしなかなか本命アジからの反応が無く、

大きくポイント移動。

ポイント到着後、

TGファインヘッド2g+フィジットヌード

のセットで

表層をアクションを加えながらリトリーブすると・・・




グッ!!!!



と抑え込むようなバイト!!


まさかの尺オーバー確定サイズ\(◎o◎)/!

その後の2投目でも尺クラスをキャッチ!!!



その後も尺クラスが連発し、

間にヒラセイゴも3本ほど混ざり、

パターンを掴んでからは、作業。(笑)


しかしアジもスレるようで、

同じカラー、同じワームでは反応が悪くなり、

対象的なカラー、違ったフォルムのワームで攻めると更に追加!





その後も数本釣ったり、バラしたり、ポロリしたり・・・と

友人と時間いっぱい楽しむ事ができました\(^o^)/

帰宅し、友人が釣ったアジも含めサイズ計測してみると、

そして



この日最大の33.5cm!!





まさかのオール尺オーバーという結果でした!









癒しが欲しくて始まったアジングですが、

バイトといい、引きといい、

最終的にかなり楽しんじゃってます

(笑)


そして今回(前回も)使用したロッド、





~アジングGR 63S~








ソリッドティップを搭載したモデルになりますが、

ベリー~バッド部まではしっかりとしたパワーがあり、

小さなアタリを捉えつつも、しっかりとフッキングが出来るモデルです(^^)

またショートレングスならではの取り回しの良さ、また操作性も抜群に良く、



ジグ単メインの方には断然オススメです(^_-)-☆





大人気商品になりますので、気になる方はお早めに★

プラス~

なんと只今、




ジャーーーーーン!!!!!!





GRシリーズ、(平常価格)25%OFFセール開催中です!


(~2月25日まで)

是非、この機会にご利用ください(*^^)v

また、その他なにかありましたら、

サカモトまでお気軽にお聞きください♪

それでは次回は



アジング編③



を更新致しますので、

是非、こちらもチェックお願い致します(*^^)v








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







2018年、新商品入荷情報をいち早く更新中!

ここでしか手に入らないお得クーポンも!?

要チェック

↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております





















フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る