全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

エギング特訓!

エギング特訓!

投稿日 2017年09月26日
投稿者 ポイント時津店 はまむら

こんにちは~

最近、自給自足にはまってます

時津店のはまむらです





23日深夜、仕事終わりにクリンチを買ってエギングへ。

場所は外灯でイカがエギを抱く瞬間が見える


『伊王島』

最近、夜な夜な特訓を積んできましたが

もういつ釣ったかわからないくらいイカを

釣っていない為、秋イカオンリーで行きました!

午前12時頃眠たい目をこすりながら開始。

小イカがついてきてHIT!

ようやく釣れました~

と、思ったんですが思いっきり水を噴射され

逃げられました

この後もトライしましたがHITせず・・・

またまた撃沈。

翌日に期待。

そして

少し仮眠して

24日朝マヅメ。

早朝6時~9時

またまた南部へ。

にしても眠すぎる。

ランガンし、探りますが

なかなかイカがついてこず。

場所を変えると一投目でHIT!!

アタリ全く分からず。

なんとなくラインが引っ張られる感じが

あったので合わせたらかかりましたwwww

しかし1年越しのアオリイカ。

お久しぶりです(笑)

アオリイカ食べたかったので

この400gのアオリイカを

きちんと絞めて大事にもって帰りました

その後、場所を移動し

また1杯追加。


この日はアタリが多く、

もう一杯追加。




その後もあと3杯追加し、この日は計6杯釣る事ができました

なんという急成長。(笑)

イカのチェイスまでわかるようになりました


そして翌日25日。

朝ゆっくり寝て夕マヅメ釣行へ。

場所はやっぱり南部。

クリンチ。これ、釣れます。

わたしでも釣れるので誰でも

釣れるエギでしょう



小イカはリリース

結果、この日は1時間ほどで4杯

その後、場所を移動し、ショアジギング。

夕日がきれいでした

釣場で撮るの忘れてましたが

カツオが釣れました

あげるのが下手すぎて後から来た

優しいお兄さんが助けてくださいました

ありがとうございました

40cmほどのかつおでした

3日間楽しい釣行となりました♪





またいってきます♪

料理編に続く~~



フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント時津店

長崎県西彼杵郡時津町野田郷42-1

095-882-9401



一覧に戻る