全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ダーハナブログ【佐賀関アジング編】

ダーハナブログ【佐賀関アジング編】

投稿日 2017年12月01日
投稿者 ポイント大分高城店 はなだ

皆さんこんにちは!

高城店の

ダーハナ

でっす( ゚Д゚)

今回もアジングで

佐賀関

へ~

前回の教訓を活かし、尺アジを狙いに出かけてきました。

詳しい釣り場等は





『もりもりブログ』





を閲覧ください

今回は重めのジグヘッドを中心に、クリアのロング系ワームで攻めました。

反応が良かったのはレインズのアジアダーの新色。



PGS(ピンクグロースポット)


がいい仕事しました★



帰宅後はかってみるとサイズは28センチが最大!尺越えならず

下の写真は釣果の一部ですが、20センチ以下はほとんど混じらず良型がそろいました。

キープできたのは20匹ほど。食べる分には十分ですね♪

今回は美味しく頂いた話を少し

アジといえば・・・・

アジフライ

でしょ!!

ということで、背開きにして臭みをとるため塩をふり少し放置↓↓

あとは所定の手順を踏んでカラッと揚げるのみ!笑

定番のお刺身も間違いない味!

釣り具のポイントでしか売ってない醤油

『むらさきの夜』

もぜひお試しください♪

次回こそ、尺アジに巡り合えたらいいなぁ

また出かけてきます




【使用タックル】


・ヤマガブランクス ブルーカレント610TZ

・ツインパワー1000PGS

・PE0.2号 リーダー1号

・ジグヘッド2.5号

・レインズ アジアダー、アジリンガーPRO


★おすすめジグヘッド『アジフラット』






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント大分高城店

大分県大分市原新町18-21

097-558-8791



一覧に戻る