全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

*kuwa*の大分ドラゴンを求めて(*^^)v

*kuwa*の大分ドラゴンを求めて(*^^)v

投稿日 2018年02月10日
投稿者 ポイント小嶺インター店 くわの


今回は大好きなタチウオ♪ ドラゴンを求め大分へ

そろそろ終盤ですねっ。

でも、タチウオ♪ 楽しいですよね~

釣り味最高! 食べても美味しいタ











ホント大好きです♪♪♪

今回も店長に炙って貰わねばと頑張ります♪

今回お世話位なったのは・・・・『SOYAMARU』さん

杵築市納屋港から1時間30分

快適キャビンで目を閉じていると・・・

あっという間に釣り場に到着!







タックル


ロッド:舷天LIGHT-GR73 180MH


リール:シーボーグ200J(PE2号300m)


予備リール:シーボーグ400


リーダー:フロロ8号+先糸リーダー14号


テンヤ:50号(ダブルフック&シングルフック)







最初はシングルフックでタチウオ狙います!

エサは船長が用意してくれたイワシ

テンヤの後方に”極誘いゆらゆら”をセット!

船長の指示棚まで”サミング”しながら落とします。

指示棚まで落としたら・・・・誘いながら太刀魚の反応を聞く?

だったかな?あれッ?

とりあえず、やってみた!

反応は・・・・・ない!

異常なし!!

周りはポツポツ反応が

Kuwaにもコイコイ!太刀魚来い!!

コン!反応あったけど合わせが遅く乗りません(>_<)

何度目かのアタリでようやく1匹目GET(*^^)v

嬉しさのあまり、タチウオをぶり上げしていると・・・・スパッ

ツーーーーッと親指から赤いものが・・・・(>_<)

やられちゃいました! タチウオの刃!最強です!!

皆様もタチウオを持つ時は気を付けて下さい。

何とかタチウオGET❤ ちょっこし一安心

今回はリーダーの根元に”ラインマモール”ではなく

”ムラムラパイプ”を付けてみました♪

カラーは

セクシーピンク

をチョイス♪

このカラーが良かったのかタチウオは全て良型でした(*^^)v

あとはコレ!

今回も大活躍してくれたのですが・・・・・

ラインにキズが入っていたのか、タカギレで(沈)

貴重なパープルゼブラが

その後、ダブルに変更してタチウオGET!






今回はイワシオンリーで頑張りました




お隣さんは次から次にタチウオ上げていましたがKuwaは不調

親指のキズ口が気になって気になって・・・・・

優しいポーターさんがバンソウコウと指サックをしてくれました♪


有難う御座います<m(__)m>

ボロボロのイワシを交換し海に落とすとカモメが寄ってきます!






最後の最後に!!!

今度は左人差し指を・・・やられちゃいました(>_<)

出血大サービスです(>_<)(>_<)



ポーターさんとお隣のイケメンの優しいお兄様にバンソウコウをいただいて何とか血~止まりましたが・・・・(*_*)

タチウオには、くれぐれもご注意下さい!!!









店長に炙って貰いました♪♪♪

ゆずポンで食べるタチウオ❤

脂がのってめちゃくちゃ美味しかったです♪

タチウオも終盤になってきてますが、やっぱり面白いですねっ♪

まだまだ修行中のKuwaですが、

これからもタチウオ追っかけて釣行したいと思います





次は何釣り行こうかなぁ~( *´艸`)





















★★ポイント小嶺店★★
















p






oint





×




LINE@







タイムラインも充実!










お気軽に

『友だち登録』



して下さい






うれしい情報






LINE


でお届け!











ポチッ



とお願い致します(*^^)v











友だち追加数










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント小嶺インター店

福岡県北九州市八幡西区小嶺台1丁目1-31

093-614-5531



一覧に戻る