全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

いつ見ても、ヒデキ感激2!新年は地磯を歩こう!!

いつ見ても、ヒデキ感激2!新年は地磯を歩こう!!

投稿日 2018年01月16日
投稿者 ポイント相模原店 高原ヒデキ



皆様こんにちは

相模原店の

高原



ヒデキ


です



2018年の初釣りは・・・








行ってきました





伊東の地磯



ちなみに年が明けてすぐ、釣りに行きたい気持ちが抑えきれず・・・



すでに初釣りに行ってしまった私




(今回同様伊東の地磯です

)

夜からポイント入りし、


ぶっこみ&フカセ釣り


をして来たのですが・・・



ぶっこみ釣りでは恒例の彼





海のギャング



こと悪そうな顔をした


ウツボを大量に釣り上げ




(2018年ファーストフィッシュ

)

日中はフカセ釣りでメジナを狙ったものの・・・


この一匹だけ

初釣りと呼ぶには納得がいかなかったので・・・



新年早々リベンジ


です


そんなわけで今回は・・・


横浜都筑店



エリートメガネ・



野澤さん


と、


相模原店



熱血メガネ







二人で

伊東の地磯

に行ってきました

入りたいポイントがあったので、

釣場には午前三時に到着



めちゃくちゃ寒い!!!

明るくなるまで、星を眺めながら時間を過ごします


(青春って感じがして良いですね

)



じっとしてると本当に寒い


しかし私には・・・



※昨年店舗にて撮影した写真



アルミ蒸着ウインドブレーカー


があるから大丈夫


(実際に釣りの際にも使ってますが


暖かい



)

それと


ホッカイロを多数



忍ばせて・・・

流れ星が流れる度に・・・




グレ、グレ、グレ、グレ、グレ・・・




(※メジナよりもグレの方が言いやすかった為)

と、唱えながら夜が明けるのを待っていると



ようやく明るくなったので釣り開始です




コマセをしばらく撒くも反応が無く・・・


しばらくしても魚が出てこない・・・



あれ




流れ星は私の願いが聞こえてなかったのでしょうか

!?




そんな不安がよぎる中・・・


沈めて沈めて、


仕掛けをどんどん沈めて行くと




ぐぐぐっっ






竿先に生命反応あり!!!


合わせます


!!!



ぐんぐんぐん

遂に来ました、


本命の引き


もうダメなんじゃないかと思っていたので、

嬉しすぎてガッツポーズ

してます



本命のメジナ




嬉しい!!




本当に!!!








ありがとうメジナ!!!ありがとう流れ星!!!!


そんなわけで本命のメジナを釣り上げたものの、ここからは


エサ取りの猛攻


に合い

なんとかその後


手を変え品を変え・・・




遂に!!




すっっっっっっっ







ウキが沈みました







合わせると・・・



ぐんぐんぐんぐんぐん




良く引いてくれます


しばらくして、浮いた瞬間・・・



さっきよりデカイ



野澤さんがメジナを非常にかっこよく映してくれました



納得の41cm




嬉しい!!楽しい!!


これがあるから

磯釣りはやめられません


!!

結果的には


カワハギのお土産


も付いて、


非常に楽しい釣行


となりました



もちろん野澤さんもしっかり釣ってますよ


詳しくは野澤さんのブログにて

地磯釣行に納得がいったので・・・



ひとまずリベンジ成功!!






さて、今年はどんな釣りに行こうか

??

帰り道で限界に近い疲労感を迎える中、そんなことを考える今日この頃でした





ちなみに次回は、管理釣り場に行った際の釣果報告です








以上、高原

ヒデキ

でした






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント相模原店

神奈川県相模原市中央区矢部2丁目16-16

042-755-7301



一覧に戻る