全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

サカモstyle☆磯ヒラ!足元ザラシ攻略!!

サカモstyle☆磯ヒラ!足元ザラシ攻略!!

投稿日 2017年11月13日
投稿者 ポイント日向店 サカモト



こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v


前々回UPしましたヒラスズキ釣行の続き・・・


(遅くなりすみません。(><))



前々回はコチラ⇒













夜の釣行で満足はしていたものの、

アドレナリンが出まくっていたので


そのまま磯ヒラ狙いへ

!!

波、風の情報も確認せず、ポイントエントリー。


案の定、ベタ凪。無風。

払い出しができるほどの波もウネリもなく、

5~10分待って、ようやく足元にできるサラシだけ。

とりあえず足元ザラシに最強な




『ロウディー130』



をセット!!

開始1投目、いきなり

60cmクラスがヒット

するも

ランディング寸前で痛恨のバラシ。

そして5分ほど待って・・・・

再度同じコースへキャスト!!!!!

一番濃いサラシの中へテレテレ~・・と送り込み・・・




ゴンッ!!!!





サイズは50cmクラス。

その後はランガンしながら、

足元にできるサラシを探し回って、




ゴンッ!!!!!






サイズダウン。。。。

さらには日が昇るにつれて潮色が悪くなり、




ショートバイトの連続。。。



ラスト、沖のシモリを狙うべく、

最近の

磯ヒラマイブーム




コスケ110F


へ付け替え、

タイミングを見計らってキャスト!!!!

サラシの流れに馴染ませながらゆっくりと引いてくると・・・・




ガンッ!!!!!







やっぱり



ブラック&ブラック



はイイですね♪


BIGサイズではないですが満足できる1本を最後に納竿!!


時計を見ると11時前。

かれこれ30時間以上起きている状態でしたが、

睡魔のスの字もないほどに元気(笑)

だいぶ衰えは感じてきている今日この頃ですが・・・

まだまだ若いんでしょうか?(笑)

今後も若さを武器に釣りを楽しんでいきますよ~\(^o^)/笑

では、次回更新致しますのは、


約1か月ぶりのブラックバス釣行♪

そして



念願の50アップ捕獲できました!!!!!!


詳細は次回、



サカモstyle~零~



にてUPしますので

是非、こちらもチェックお願い致します(*^^)v








只今日向店LINEのお友達




~絶賛大募集中~







そこの釣り好きのあなた!!

是非日向店と大好きな釣りを共有しませんか?




↓↓↓







友だち追加数








沢山のアクセス、いいねをお待ちしております

















一覧に戻る