全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

公健ブログ【落とし込み編】

公健ブログ【落とし込み編】

投稿日 2017年09月27日
投稿者 ポイント日向店 甲斐 公健

HPをご覧の皆様こんにちは

POINT日向店の「公健」です

昨日は、旬な釣り


「落とし込み釣り」


に挑戦してきました

釣行場所は、


「大分県 蒲江沖」

利用させて頂いた遊漁船は、


連日、好釣果を出されてております


「エンペラー」


様を利用させて頂きました。

(090-8762-0111)大鶴船長

本日、ご同行頂きましたのは、延岡店

「壬生店長」

落とし込み釣りをしっかりご指導して頂きました

詳しくは、

「壬生店長ブログ」

にて!!!

連日の好釣果と言う事で、期待大!!!!

タッ





ル、仕掛けともにしっかり入念な準備を行い、

朝6時出船!!!


目指すは蒲江沖 深島周りです


使用したタックルは

ロッド

伝衛門丸LIVE BAIT GAMEーGR 240MH

リール

ビーストマスター3000 MUTEKI

仕掛け

喰わせサビキ落とし込みスペシャル 11-16-16







六角 80号




出船して20分程で、ポイントへ到着

船長の指示のもと、指示棚まで落とし込みます

すると・・・・!!

同船されていた方がヒット!!!!

3キロクラスの良型のマハタを釣り上げられました!!!

この1匹に船内もヒートアップ

私自身もベイトとなる魚を食わせるのに悪戦苦闘しておりましたが、

竿先の違和感を感じ、合わせを入れると!!!!




ヒット!!!!



食べ頃サイズの


「ヤズ」


ゲット!!!

しかし…


その後が続きません

船長も色々とポイントを移動してくれますが、

肝心なベイトがサビキについてくれません

時間だけが過ぎて行き、それでも諦めず、仕掛けを落とし続けます

すると、竿先にかすかなベイトの反応!?

そして、待望の



ヒットーー!!!!

慎重にやりとりを行い


食べ頃サイズの

「ヤズ」

ゲット!!!

その後、最後まで粘りましたが、大型サイズをゲットする事は出来ませんでした

しかし、船内ではハマチクラスが4本、3キロクラスのマハタと釣れていましたので、

まだ、まだ、修行が足りないと言う事ですね!!!

今回の釣行での反省点、

ベイトがサビキに食いついている事にしっかり気づく事!!!

また、

仕掛けも数種類用意しどのサビキにベイトの反応が良いのかも確認する事!!!

シンプルな釣り方ですが、奥の深い釣りだと再認識致しました。


今回の釣行では不甲斐ない結果となりましたので、しっかり落とし込み釣りを堪能する為、

時間を作ってまた、リベンジしたいと思います!!!


連日


好釣果


を出されております


「エンペラー」


様を利用して、是非落とし込み釣行へ行かれてみてはいかがでしょうか?


当店スタッフ一同、お客様のご来店を心よりお待ち致しております。



日向店の友達追加お願い致します!



↓↓↓

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る