全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

永松のフィッシング・ノンカロリー ボートメバル編!

永松のフィッシング・ノンカロリー ボートメバル編!

投稿日 2018年02月01日
投稿者 ポイント行橋苅田店 永松


こんにちは、行橋店の永松です。

関門の人気船、


加藤船長


操船の





GROOVE


(グルーヴ)



さんで



ボートメバル



に行って来ました。

メンバーは若松響灘店の

マイスター坂元代行

湯川店の

テクニカルルアーマン秦代行

行橋店より

苅田港マイスター武次店長

そして

カロリーマイスター永松

の4人。

かなり珍しい渋いメンバーです。





グル―ヴ




さんでの釣りはかなり久々で、

ロックフッシュ

は2年振り、

ボートメバル

は5年振りでの乗船。



加藤船長


に忘れられてるのではと心配しましたが、憶えていて下さいましたので一安心。

さて当日ですが、天気予報も昼間の風や雨が嘘の様にほぼ無風の好条件に。

前日は荒れてたそうですが、こんな条件で釣りができるのはかなり

ラッキー


とはいえ、このエリアある程度の風なら風裏を探しながら行えるので、他の釣りより出船率が高いのも魅力の一つです。

今回はPE0.2号+フロロ0.8号、PE0.2号+フロロ1号、フロロ0.3号+フロロ0.6号のセット。

ロッドは意味もなくショア用ロングロッドとエリア用超ショートロッド。

ガチガチロッドとフニャフニャロッド。

丁度良い長さのロッドは持って行かないという選択。

とりあえず数よりもサイズよりも、想いの入ったタックルで1匹を釣ることが目的。

実釣ですが、前半は潮が動かずかなり渋い状態。

しかし後半は潮が効き始めて活性が上がり始めました。

ここはやはり

秦代行

が快適に釣果を伸ばして行きます。


秦代行

、正直釣り過ぎです。

ある時はほぼ入れ食い状態で一人バンバン釣ってます。

途中からはアタリの取り方を掴んだ

武次店長



坂元代行

も良い感じで掛けて行ってます。



(産仔前の個体はリリースしてあげましょう。この魚も撮影後リリース。)

私はバラシ連発。

今回のアタリルアーはトップ系。

ビフテキシンカーを使った

キャロ



ジグ単

のテクニカルな釣りより、トップの反応が良すぎました。

明暗部の暗部にキャストして、v字の波動を意識してリトリーブ。

そして明部の手前でポーズを入れておくと



バシャッ



っと出て来てくれます。

これがめちゃくちゃ楽しい。

最後のポイントでは

メバル

も人間も高活性。

最後はフニャフニャロッドで良型追加。

楽しい夜のボートゲームを満喫して終了致しました。




GROOVE



さんの

ボートメバル

はこれからもう少し楽しめます。

これからはアフター(産仔後)の個体が体力回復のためにもっとアクティブになりますよ。

やった事のない方は是非チャレンジして下さい!





北九州各店では

ボートメバル



絶賛推し中

ですよ。




ではまた、釣行しましたらご報告致します!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント行橋苅田店

福岡県京都郡苅田町与原1丁目1-5

0930-25-0941



一覧に戻る