全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

そたかずの釣りの『から騒ぎ』♪♪

投稿日 2017年11月05日
投稿者 ポイント松江店 祖田

皆さんこんにちは

本日は毎年恒例となっております





『ボートシーバス研修in中海』



で御座います

今回もお世話になったのは



『海龍丸』



さんです

なんでも先日のボートシーバス大会では見事


優勝


されたようです

そんな経験豊富な船長の元、今年もデカイの狙っちゃいます♪

今回の参加メンバーは鳥取店より



西山店長

吉田さん

谷口さん

出雲店より



岩崎さん

松江店から



長田さんとわたくし


で御座います♪

とりあえず駐車場周りのゴミ拾いを行い

早速集合して朝礼を行います

早く出船したい気持ちを抑えつつ狙い方から乗船時の注意点などをお話させて頂き

いよいよ出船です!!!

手始めに到着したポイントでは反応もあり期待大です

…しかし

食わない

そんな時もあります(笑)

しばらくキャストを繰り返すと


HIT


!!

もバラシ

船長と相談の後、移動を決定




セイゴが湧いているポイントがある!



と♪

到着すると!

反応MAX!!






早々にHIT!!


も、

お決まりの人間ランディング(笑)

すくわれてるのは私です

すくってるのは誰とは言いません(笑)

ちなみに今回鳥取店西山店長も乗船してました!

ちなみに(笑)

そんなこんなでファーストフィッシュとおさらばし

気を取り直して狙って行きます

今回も活躍はダイワの



『リアルスティールTG30』


良い仕事してくれました

そこに鳥取店谷口さんもGET

肩の荷がおりた所で他のスタッフにもしっかりレクチャーさせてもらいGET,GET

長田さんに

吉田さんに

谷口さんも

しばらく楽しんだ後、1本を狙って移動を繰り返します

…が

今シーズンはまだシーバスの動きが遅い様で苦戦

そこで最初のポイントへ再び戻り狙う事に

するとやはり反応はバッチリ

魚探が騒いでます(笑)

同じ要領で楽勝…



…じゃない!!

食わない!

反応が出てるのに!

食わない!(焦)

こんな時は!!

食わせの強制スイッチを押す他ない!!

てな訳で

新商品の



『VJ-22』



をキャスト!

しっかり底を取った後ワインドアクション!!

スラッグを残しシャクっては落すの繰り返し

で!!



やはり反応してくれました!!

が?

引きが何やらおかしい?

上がってきたのは良型のマゴチ!!

なかなか嬉しいゲストです

すると長田さんの竿にさっきまでとは違ったアタリ!!

良型のシーバスがHIT

慎重にやりとりを教え無事ランディング

すると西山店長にもHIT!!

どうやら時合い突入です

西山店長店長のキャッチしたシーバスはこの日1番となるサイズ!!

お見事です

その後は風が吹き出しましたがキャストする度に反応があり連続キャッチ

更に鳥取店吉田さんの竿にも良型のマゴチやアジ

こうして終了の時刻となりました


苦戦する時間もありましたが有意義な研修となりました

今回もお世話になった海龍丸橋本船長、有難う御座いました!!

また宜しくお願いします!!

これから更に大型の狙える時期になってきますね

皆さんも是非チャレンジしてみて下さい♪

また詳しくは是非お気軽にお尋ねください

また行ってきます

ではでは

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント松江店

島根県松江市東朝日町73-5

0852-60-1161



一覧に戻る