全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・初釣りはフラッシング鯛ラバ!★

★さこっぺフィッシングログ・初釣りはフラッシング鯛ラバ!★

投稿日 2018年01月17日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

先日は新年一発目の釣行でした。


そろそろ入り鯛?まだ早すぎ?

な湾内タイラバです!

御世話になったのは



遊漁船JUMBOさん



(平田船長)!




新しい事に挑戦



する事が大好きな船長さんで、

凄くワクワクする話をしてくるので、


良い意味で困ります(笑)

ちなみに今度は湾内の


〇〇〇〇


を調査する予定ですよ!!

湾内に居るのかどうか不明なアレです!

・・・と、これ以上話すとかなり脱線してしまうので戻します。

今回は与次郎店の


カリスマスタッフ



OKABEちゃん



と一緒です。

午前7時頃出船!

最初のポイントで早速同船者に当たりが!




結構デカそうな真鯛ですがラインブレイク!!




「真鯛いるんだね!」


といつも通り呑気な船長。。。

私も頑張ってマキマキしていると、フォールでヒット!

40cmくらいの


食べごろ真鯛


でした!

丁度昨年の冬シーズン、爆発的に流行した




フラッシング鯛ラバ!!


それを実験したくて



フラッシュJカーリー



をセットした




紅牙TGタイドブレイカー



でGETできました!

そして忘れてはならないのが・・・




これ!メデューサの必殺カラー!





冨永店長考案の真鯛ブラックです!!





発売して間もないですが、


既に各地で爆釣報告


があがってます。。。

実は月初に湾内にも黒潮が入ったみたいで

一時期は水温が20℃台にまで上昇・・・

その水温が


一気に17℃まで下がって


しまった為

今は少しシビアな状況なのが伺えます。

なので



最初っからワーム頼み



だったのです(笑)




やはり食い渋りにはワームが有効なんですね!


途中、スロジギで遊んでましたが終盤にもう一枚追加!



アタリが少ないですが、針に直接セットされたワームめがけてバイトしてくるので

当たれば掛かり易いのもワーム真鯛のメリットです。






今回アタリが連発したのがこのセット!

フラッシュJカーリーは何気に



新色



です!




ブルールミノーバ



という



衝撃の発光カラー



なんですが

何が


衝撃


なのかというと、


深場で長時間強烈発光


してくれるので

遠くからでも真鯛が見つけ易く、バイトチャンスが増えます!

元々はタチウオ用ワームに採用されていたルミノーバですが




真鯛にも非常に有効



との事!



これからのシーズン、渋い状況に是非使ってみたいですね!

ところで岡部ちゃんはというと。。。




「スロータックルちょっと貸してください!」


と言った直後に魚をヒットさせるカリスマっぷりでした(笑)



40アップのウッカリカサゴ


をGET!

それを見て私もスローにチェンジすると・・・



美味そうなデカサバW掛け


に成功しました(笑)

当然このサバはその場で血抜き&内蔵抜きして




美味しく頂きましたよ!


ジグはいつもの



グランドスラムロング!





このジグ本気で釣れるのでオススメです!!


といった感じで初釣りは楽しめました!

湾口では入鯛の釣果が少しずつ上向いてますので



これからちょくちょく情報を仕入れておきます!

来週は



激しい釣行



を控えてますので


報告できる釣果が上がれば




報告させて頂きます!






入り鯛&鹿児島の

最新タイラバ事情

なら


「鯛ラバ通スタッフ」の多いポイント谷山店&与次郎店


にお任せください!






フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る