全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

ブラックブログ★尺アジ連発の巻②

ブラックブログ★尺アジ連発の巻②

投稿日 2018年02月19日
投稿者 ポイント日向店 スタッフくろぎ


こんにちは、

日向店スタッフくろぎです。

今回も、

友人達と3人でアジングに行ってきました!!!

夜23時頃、到着。

前回より冷え込んでおり、

相変わらず風も強い。。。

ポイントまで到着し前回同様、


アジアダー



TGファインヘッド2.0g



鬼爪L

をキャスト!

すると1投目、

ボトムまで沈めてからスローに巻き始めると・・・・・・


コンッ!



HIT!!!




しかしお決まりのドラグ閉め過ぎで・・・・・

口切れフックアウト(笑)

そして2投目、

同じパターンで


HIT!!!

これはキャッチしたものの、

ランディングしたネットが専用の物ではないので、


鬼爪

がネットに絡まり、

必死になって外していると・・・・・

必死になりすぎて魚がネットからポロリ。

跳ねて跳ねて海へ帰っていってしまいました(笑)

ここからはしっかり学習し、


鬼爪

は基本はずし、

状況に応じて取り付けました!

そしてここからがスタート!!!



尺前後





アジ





バンバン釣れます






途中からは友人とポイントチェンジをして探って行きますが、

まだまだ釣れます!!!

しかし、


表層、


中層、


ボトム、

ころころレンジが変わります!

そしてアクションも、


巻きスピード、


トウィッチ、


ドリフト、


フォール、

連続してバイトがあってる間は良いのですが、

バイトがなくなったらそのパターンを探さないと行けません。

ワームは今回

アジアダー



フィジットヌード

を使用しましたが、

どちらも良く釣れます!

が、

かなりクリアなカラーは極端に反応が悪かったです。

今回、

友人達は初めてこのポイントに来たので、

パターンが掴めず苦労しておりましたが、

代わりに私は釣れなかった

ヒラスズキ



太刀魚

も釣っておりました☆

結局、

朝4時頃まで釣りをしてしまいましたが、

私は

アジ~34cm

までを

22匹

の釣果★★★

前回はセイゴや小さいアジも釣れましたが、

今回はそのポイントは攻めない事で釣りわけをしました!

友人達はアジ、ヒラスズキ、太刀魚をゲット☆

全員なにかしら釣れたので良い結果で終わりました!

ちなみに今回釣れたアジ・・・・・・

家には1匹も持って帰らず、

友人達や近所の方にあげました!


『もう持って帰ってくるな!』


と嫁に言われましたので・・・・・・(笑)

では、また次回のブログで★☆★☆★

日向店LINEの友達募集中です!!!

是非お願い致します★

↓↓↓


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る