全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★さこっぺフィッシングログ・川内サーフ調査!★

★さこっぺフィッシングログ・川内サーフ調査!★

投稿日 2018年03月07日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

昨日はお休みでしたが


安定の爆時化


・・・毎度です!



時化てても釣りに行きたい気分


だったので出撃してきました。


本当はエギングに行きたかったのですが・・・

こんな状況では釣りにならない事は目に見えてます。。。

という事で、以前より気になっていた


川内サーフの調査釣行へ!

釣り行くぞ!と誘えば


100%付いてくる且さん


と一緒に行ってきました。

ヒラメやマゴチは凪の方が良いのですが、

時化てるとヒラスズキや青物が良くなってきます!

なかなか良い感じの時化具合です!

道中、


川内川はドチャ濁り


で不安だったのですが



海の色はしっかり青く澄み渡ってます!

先発は前回の鰤を連れてきてくれたこのルアー




ジャンプライズ・飛びキング105HS


これをド遠投してひたすらサーチします。

且さんはサーフ入口のサラシが気になると言って聞かないので

そのまま一人残してランガンしました。

ひらすら投げながら歩きますが、反応は皆無・・・

と思いきや、表層で何か反応する魚が!

よく見てみると・・・


メッキ??

追っているベイトがかなり小さいので、ここでルアーチェンジ!




ジャクソン・飛びすぎダニエル20g




サーフといえばダニエルでしょ!

ってくらい実績の多いルアーです。

投げて表層を巻くと、ガツンとヒット!



やはりメッキでした!

このくらいのサイズ(25~30cm)でもかなり引きます!



GTの子供ってのも納得できますね。

しかし後が続きません。。。

群れが小規模なのか?それとも単発!?

ひとまず且さんを呼んで、二人並んで狙ってみます。

すると!


且さんが来た途端入れ食いに!!








ダニエルとサムライジグスローで連発!






一投一匹ペースでガンガン釣れます!

が!サイズが伸びずに


金太郎飴状態


です(笑)

入れ食いを楽しんでいると、ファイト中

突然メッキが突然大型魚に変わりました。。。

まさかの



SAME登場



です・・・



流石にメッキ達もこれにはドン引き


だったみたいで、

この後は嘘のように静まり返りました。。。



その後は別のサーフがどんな感じなのかを見たり、

川内川でシーバスが釣れそうな所を探したりして帰りました。

まさかメッキがあんなに釣れるとは・・・

後から店長に聞くと、


メッキは結構有名


らしいですね。



中には50cmクラスが混じるとか・・・!?

時化て予定が無かったらまた行ってみようと思います!

ただ、歩く距離が半端無いですね・・・

詳しくはポイント谷山店スタッフ佐古まで。

フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント鹿児島谷山店

鹿児島県鹿児島市卸本町6-9

099-260-8581



一覧に戻る