相模原店

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

相模原店

店舗情報

すながわの瀬戸内カレイ投げ釣り釣行 その2

すながわの瀬戸内カレイ投げ釣り釣行 その2

投稿日 2017年12月19日
投稿者 ポイント宇部小野田店 すながわ



こんにちは!

先日またまたカレイ釣りに行って来ました!!

場所は防府市佐波川河口です!

当日は大潮で満潮は朝9時過ぎでしたので、

夜明けと共に仕掛けを投入!

カレイの投げ釣り仕掛けに本虫と青ケビをつけました!

勝負は満潮前1時間から満潮後の引きに入るまで!!

1投ごとにフグと思われるエサ取りにやられます。

先月の釣行時ほどではないですが、フグが多い!!

フグの猛攻にめげずに仕掛けを投げ続けていると

満潮の9時になってしまいました。

気合が入ります!

投入した仕掛けを少しさびいて誘います。







?」

さびいた仕掛け、何か重さが違う?

巻き取ります・・・

フグの重さじゃない・・・


ゴミでなければ・・・


本命の・・・




カレイじゃ~!!



やりました!!

31cmの石カレイです!!



本虫と青ケビのミックス掛けを丸呑みしていました!!

その後もエサが無くなるまで頑張りましたが

2匹目は釣れず・・・終了~

まだまだフグが多いので

エサは多めに持っていきましょう!

また、仕掛けのハリスは太めがよいです、

ハリスが細いとフグに噛み切られてしまいます。

寒いですので防寒用品でしっかりと体を温めて

釣りを楽しんでくださいね!

また釣れたら報告しまーす!


フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント宇部小野田店

山口県山陽小野田市小野田1289-8

0836-81-2151



一覧に戻る