全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

トクジンブログ 冬の癒し釣り

トクジンブログ 冬の癒し釣り

投稿日 2018年02月20日
投稿者 ポイント熊本インター店 徳冨




























こんにちは トクジン です

ベイトタックル縛りを行いだして、

ベイトタックルをより理解出来てきたかな?

っと感じるこの頃

今回は自作中のライト用ベイトの試運転

家に有ったライトクラスのロッドを組み合わせて、

ガイドを巻きなおして形だけのサンプルロッド

それにスコーピオンBFSをセット

PEは0.6号、リーダーはフロロ6LB

バス用メバル用のプラグからジグヘッドまで投げてみました

ルアーによって違いますけど、

2gくらいのジグヘッドで20m位は飛んでいたので

使える範囲なのでは!?と思います

一通りルアーを投げてアクションさせたり、いろいろと試してみました



が!

冬だからなんでしょうか?

私も周りの人たちも全く釣れていない

ガラカブくらいなら~っと思っていましたが全くです

って事で移動!

砂地に小岩などが混ざるポイント

根掛かり必須なのでプラグは諦めて、ジグヘッド+ワームで探ります

フルキャストしてボトムまで沈めて、ゆっくりふわっとした誘いを掛けると

本命のガラカブ 小さいので即リリース

竿も無理なく曲がっていましたからとりあえずはOKだと思います

同じように誘いをかけて数匹釣っていたら

この一匹はサイズもよく、いい引きを見せてくれました

写真では分かりにくいですね

この日はこんな感じでガラカブたちにたくさん遊んでもらいました

次はもう少し大きい魚達と遊ぼうと思います






































































































\西日本最大級のフィッシングショー/






西


日 本

釣 り 博

20


18







北九州にて開催!!!


詳しくはHPを要チェック!!!!





☟   ☟   ☟





























































































































熊本インター店の

LINE




友だち追加お願いします






入荷速報

や、

釣果速報

などなど


その他

LINE

だけの



特別な情報満載!?












☟ ☟ ☟ ☟








フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント熊本インター店

熊本県熊本市東区御領2丁目444

096-292-8911



一覧に戻る