全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

人気の記事

サカモstyle☆アジング編④

サカモstyle☆アジング編④

投稿日 2018年02月24日
投稿者 ポイント日向店 サカモト




こんにちは

ポイント日向店のサカモトです(*^^)v




アジング釣行、早くも第4弾!!!(笑)



※自分でも呆れるほどハマっちゃってます。笑

もう少しお付き合いくださいm(__)m

今回も友人と仕事終わりに短時間勝負

!!!

ポイントに着くなり、前日に降った大雨の影響で

濁りがキツく、また風が突風~~~

風対策も含め、普段より重めの



TGファインヘッド2g+フィジットヌード

からスタート。

ラインが大きくフケる中、軽くトゥイッチしながら、

リトリーブすると・・・




コンッ!!!!!




とラインが走るアタリ!





アジングGRの程良い曲がりとパワーで

尺サイズのアジも楽しく安心してファイト出来ます



その後、時合いでコンスタントに数を伸ばし、

流れが変わった途端に

アジからの反応が悪くなり、




コンッ!!!!



とアタるたびに

ラインが切られる始末。。。


あまりにもTGファインヘッドではリスクが高いので、


RM≫アジフラット2g

に替えて、


すぐに犯人確保!!!(笑)






その後も指2本半クラスの太刀魚を数本キャッチし、

いい潮が効いてきたタイミングで




良型のアジがヒット!!



ワームを替えて、更に追加♪♪



その後は風も強くなり、潮止まりも重なったので、

切りよく納竿。


この日は31~33cmまでのアジが7本と

指2本半クラスの太刀魚が5本でした。



今回、アジの時合いが短く、ほとんどのアタリが太刀魚で

散々、TGファインヘッドを無くす日でした。


アジングを締めようにも締め切らず

数日後も仕事終わりにエントリー

!!!



今季、間違いなく尺オーバーアジを多くヒットさせている、


TGファインヘッド1.6g+フィジットヌード

からスタート!!



まずは表層からチェック。

反応は無ければ、カウント5、10、15とレンジを変えていき、

カウント15のボトム付近で




コンッ!!!!!




と明確なバイト!!


その後もカウント15で尺クラスのアジを追加。





すんなりパターンを掴んでこれから連発か!?


思っていましたが、、、、


またヤツが・・・!!!!

散々、切られた後にようやくキャッチ。。。



サイズも指3本~3本半と前回より少しサイズアップし、

その後も太刀魚が釣れ続け、

いい加減アジ釣れてくれと願って、

カウント10、中層付近で



ガンッ!!!!


デカアジかと思いきや、






期待を見事に裏切る、水面ジャンプ。。。


















太刀魚の次はヒラセイゴのラッシュになり、

着水と同時に喰ってくる。。。

ジグヘッドウエイトを上げて早く沈めても、

底付近では太刀魚の猛攻・・・

あまりにもジグヘッドが勿体なかったので、

この日は40分ほどで切り上げました。。

この日は

尺オーバーのアジ2本

指3本~3本半の太刀魚が6本

40~45cmのヒラセイゴ・・・4本。





アジは相変わらずの余裕の尺オーバーで、

塩焼きにて美味しく頂きました(笑)


只今、日向近郊の港ではサイズ問わずアジが釣れております!!

先日、更新しました


タイムライン


では

アジングポイントの詳細をお伝え致しました

その甲斐もあり、多くのお客様からアジの釣果報告を頂き、





アジングブーム!?




が来ております(゜レ゜)♪

今後もスタッフ自ら足を運び、また調査も含め釣行し、

お客様に新鮮かつ有力な情報を配信できるよう頑張って参ります(^^)



まだお友達ご登録されていない方は是非、この機会に

お友達登録されて下さい(^^)/






友だち追加数



そして先日はメイン尺アジではなく、

比較的小さいアジを狙ってきました!!


あの小さなアタリをいかに掛けていくか・・・

これまた楽しい、勉強になる釣行となりました(^^)/

詳細は


アジング編⑤


にて★★










フィッシングログ(スタッフ釣果報告)

問い合わせ先 ポイント日向店

宮崎県日向市財光寺225-1

0982-50-3811



一覧に戻る