全エリア

エリア・店舗を選んで

表示する情報を最適化!

全エリア

店舗情報

★必見!アングラーズサポートサービスより遂にロッドが登場!★

★必見!アングラーズサポートサービスより遂にロッドが登場!★

投稿日 2017年12月05日
投稿者 ポイント鹿児島谷山店 佐古

こんにちは!

昨日は夏以来となる


湾内磯釣りwith天竜丸


に行ってきました。




「やっぱり錦江湾のポテンシャルは凄い!」


と改めて思った釣行となりましたよ。

さて本題!

徹底的に拘ったアイテムを輩出し続けるジギングメーカー




★アングラーズ・サポート・サービス★




アシストフックといえば・・・


という方も多いのでは?

そんなA.S.Sから、遂に!




スローピッチ専用ロッド



が登場しました!!

それがこちら↓




レスタリングフォース!!


気になるスペックはというと・・・




「!!!」


そうです!




ヘビー系ジグが「しっかり」しゃくれます!!




MAX600g&700g


の2スペックあります!

※もう一つ上も発注してますが納品されませんでした・・・

元々は


中深海金目用


として開発されました。

とは言われても正直今一ピンと来ない・・・



A.S.Sからロッドが出ると知って調べてはみたものの

情報は全く出てこないし、考えれば考えるだけモヤモヤしてました(笑)

そんなある日

西本康生さんから



「良い竿でるよ~!!」




と教えて頂いたのがこのレスタリングフォースでした!

特徴としては、ヘビー級スローピッチ用ロッドにありがちな



「バキバキ」感


が無く、


違和感なく自然なシャクリが演出できます。

ちょっと


「モチ」っとした質感


のロッドです。

あくまで私の持った感覚ですが・・・




スロージャーカーに#7~#9

があったらこんな感じかな?


というのが正直な感想です!

やはり佐藤さんならではの


ものづくりテイスト


です!

ガイドは安心のWフットSICガイドです。



これなら太仕掛でも安心できますね!

対応ジグウェイトから想像つきますが、





佐多沖や離島の激流三枚潮にドンピシャです!!






抜けがあまり良くないけどコレ釣れる!



ってジグ、ありませんか?

しかも500g以上の・・・




そんなジグをしっかりしゃくって、スっと落とせます!


かなり


激レアロッド


みたいなので、気になる方は



ポイント谷山店自慢のスローピッチロッドコーナー


にて!

是非お確かめください!!



一覧に戻る